top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まさかのコラボ!? 『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』発売決定

ガジェット通信

イマジニアは、「Fit Boxing」と、漫画「北斗の拳」とのコラボレーションタイトルとして、Nintendo Switchソフト『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』を12月22日に発売する。価格は7678円(税込)。

「Fit Boxing」は2018年12月に発売されたNintendo Switchのエクササイズゲーム。同作は、「Fit Boxing」シリーズの基本機能はそのままに、「北斗の拳」の世界観でエクササイズが楽しめる。現在公開中のティザー動画では、「Fit Boxing」シリーズのインストラクター・リンと、「北斗の拳」の主人公であるケンシロウが共演。両作の橋渡し的なストーリーとなっている。

https://youtu.be/m14iiyVRMwc

今回発売される同作では、「北斗の拳」の主人公であるケンシロウ(CV:小西克幸)や、その宿敵達が“師匠 インストラクター”となりプレイヤーを指導。ゲーム内の画面演出が「北斗の拳」の世界観で表現されているほか、「Fit Boxing」シリーズではおなじみの、インストラクターのボイスでの的確な指示や、ポイントを押さえた鼓舞も、「北斗の拳」キャラクターバージョンとなっている。エクササイズのメニュー数も全99種類が実装されており、その日の気分や自分の気になる体のパーツにあわせて選ぶことができる。

同作では通常のエクササイズに加え、リズムゲーム感覚のまま、プレイヤーがケンシロウとなりパンチで敵を倒す「激闘 バトル」モードを新たに追加。大量のザコをパンチで倒しまくる「ザコバトル」と、ケンシロウの宿敵達と戦う「ボスバトル」の2つのバトルを収録し、よりアクションゲーム性を強化。

広告の後にも続きます

「ボスバトルでは、ジャギ(CV:川津泰彦)をはじめ、「北斗の拳」の作中でケンシロウと激闘を繰り広げた宿敵達が登場。通常の攻撃に加え、「北斗羅漢撃」などの奥義も繰り出されるので、タイミング良くパンチを打ってブロックしながら敵にダメージを与えていく。一定のダメージを与えれば、プレイヤーも奥義「北斗百裂拳」を発動し、連打でフィニッシュを決めることができ、気持ちよく奥義を決められれば、より一層爽快感を味わうことができる。

https://youtu.be/eeJZrXvCb5c

インストラクターとして登場するキャラクターのほかに、ボスバトルで倒したあとに、インストラクターとなるキャラクターもいるという。

「激闘 バトル」モード中は、トキ(CV:堀内賢雄)、バット(CV:榎木淳弥)、リン(CV:前川涼子)がナビゲーターとして登場し、プレイヤーを励ましながらサポートする。

同作のBGMとして「愛をとりもどせ!!」「TOUGH BOY」「ユリア…永遠に」「SILENT SURVIVOR」など、「北斗の拳」でお馴染みの曲や、各キャラクターのイメージに合わせて制作したオリジナル楽曲を含め全20曲を収録。エクササイズのプレイ実績に応じてもらえる報酬(ポイント)をショップで交換することで、キャラクターたちの衣装を着せ替えることも可能である。

「自宅での運動」「日々の継続」などを考慮し、シリーズを通して好評の「アラーム機能」「苦手なアクションを外せる」など、サポート機能は本作でも引き続き搭載されている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル