top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

あの食材がポイント!「極上プリン」レシピがSNSで話題、材料6つで簡単

macaroni

Twitterで話題!材料6つでできる「極上プリン」レシピ

toroa@秋の新作モンブラン販売中!

@toroa_kutsurogi

フォローする

手作りでここまで美味しく作れるとは…!と驚かれる、とろ〜り濃厚な「極上プリン」

ほんの少しの「バター」を入れるとコクが増して濃厚で美味しいの作れます。6つの材料を混ぜて焼くだけでこの味は嬉しい。

耐熱ボウルに生クリーム200m… https://t.co/IgKIaxLUaq

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2022-09-09 03:00:01

toroa@秋の新作モンブラン販売中!(@toroa_kutsurogi)さんの「極上プリン」レシピが、Twitterで約1万いいねを獲得。材料6つを混ぜて焼くだけで作れるこのレシピ、なんとコツはバターを入れることだそうですよ!

本格的な見た目に「おいしそう」というコメントも続々と届いています。さっそく詳しい作り方をご紹介しますよ。

材料

・生クリーム……200ml
・牛乳……100ml
・バター……5g
・卵……2個
・砂糖……60g
・バニラエッセンス……3滴
・メープルシロップ……お好みの量

作り方

1. ボウルに生クリーム、牛乳を入れて加熱する

生クリーム200ml、牛乳100mlを耐熱ボウルに入れてラップをします。600Wで1分30秒加熱しましょう。オーブンは200度に予熱しておきます。

2. バター、卵、砂糖を混ぜる

別のボウルにバター5gを混ぜて溶かします。そこに卵2個を溶きほぐし、砂糖60gを入れて混ぜてください。

3. 生クリームと牛乳、バニラエッセンスを加える

加熱しておいた生クリームと牛乳を、バターと卵、砂糖が入ったボウルに少しずつ入れます。さらにバニラエッセンス3滴を混ぜたらこしましょう。

4. 耐熱容器に流し込み、バットに熱湯を入れる

ボウルの中身を耐熱容器に流し込みます。耐熱容器をバットに入れ、バットに熱湯を1cmほど入れましょう。

5. 200度のオーブンで加熱する

200度に予熱したオーブンで18~20分ほど焼きます。焼きあがったら竹串をさして、とろっとした液がくっついたら追加で加熱してください。

粗熱が取れたら耐熱容器にラップをして、冷蔵庫で冷やしましょう。お好みでメープルシロップをかければ完成です!

とろ~りした極上の食感…

できあがったプリンをスプーンでそっとすくうと、とろ~っとした濃厚さが伝わってきます。普通のプリン以上にコクのあるおいしい味に仕上がります。

toroaさんいわく、発酵バターを使った方がさらにおいしく作れるんだとか。おうちにある人はぜひ入れてみましょう。

ワンランク上の極上プリンを味わおう

バターを少し加えるだけで、濃厚で本格的なプリンが作れるなんて嬉しいですよね♪プリン好きな人は、この極上の味わいをぜひ体験してみてください。

なお、公式サイトからはさまざまなスイーツを購入できますよ。気になる人はチェックしてみましょう!
※本記事は@toroa_kutsurogi さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています

toroa@秋の新作モンブラン販売中!(@toroa_kutsurogi)|Twitter

公式オンラインショップ

おすすめの記事はこちら▼

牛乳まるごと1本使う「ロイヤルミルクティープリン」の作り方。豪快レシピに「真似したい」の声続出

材料5つで作る「かぼちゃチーズケーキ」レシピがTwitterで5万いいね!しっとり食感がやみつきに

コツは火加減のみ!卵スープをふわふわに仕上げる裏技がTwitterで10万いいね

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル