top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

配信中に現行犯逮捕のYouTuberに「全く反省してない」批判殺到 釈放直後の動画が物議

リアルライブ

 今月3日に住居侵入で逮捕されていた迷惑系配信者のしんやっちょが、釈放直後に撮影した動画を公開し、ネット上から呆れ声を集めている。

 これまでも複数の逮捕歴があるしんやっちょだが、今回は自身とトラブルになった配信者の自宅マンションに酒を飲みながら突撃。しかし、部屋を勘違いし無関係の一般女性のドアを叩いたり蹴ったりし、警察が駆けつける事態に発展した。配信内でしんやっちょは、同行していた配信者・金バエとともに住居侵入で現行犯逮捕されていた。

 ​>>人気YouTuber、大食い企画で連続嘔吐で批判「史上最悪の放送事故動画」コムドットにドン引きの声<<​​​

 そんなしんやっちょだが、14日に別チャンネルで「これから」という動画を公開。逮捕・勾留されていた板橋警察署前で、釈放された直後に自撮り撮影された動画となっていた。

 釈放された理由についてしんやっちょは、被害届が取り下げられたためだと説明しつつ、現在はまだ起訴か不起訴かは決まっていないと説明。事件当時については飲酒していたため「その時の記憶はない」と明かした。

 一方、勾留されている間にファンからのエールの手紙などが届いたと言い、しんやっちょは「これからは数多くのアンチよりも数少ないファンを大事にしたい」と告白。今後については「炎上とかじゃなくて、みなさんに見放されないように、笑顔になれる配信を心がけたいと思います」とし、二度と警察沙汰になるようなことはしないと発言していた。

 しかし、今回の逮捕やトラブルに多くのユーチューバーなども言及していたことから、しんやっちょは勾留期間を「飛躍するためのロスタイム」と表現。また、動画内ではほかにも、釈放されたことについて「止まった時計が動き始めた」と発言したり、共に逮捕された金バエに対し「手錠という鉄の絆が深まった」といった不謹慎な発言も散見された。

 この動画に対し、ネット上からは「出てすぐ動画とか全く反省してないやん」「動画あげないことが一番の反省」「この動画が反省してない動かぬ証拠」「釈放された途端動画回してるようじゃ反省のかけらもないと思われても仕方がない」「酒を飲んでたからと言う言い訳は一切通用しない」という批判が集まっていた。

 また、犯罪行為から現行犯逮捕直前までを配信していたチャンネルがいまだ凍結されていないことに対し、ネット上からはユーチューブに対しても「早くBANしてほしい」「野放しよくない」「しんやっちょのためにもアカウント凍結するべき」との指摘が集まっていた。

記事内の引用について
しんやっちょ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SYCTN
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル