top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

岸井ゆきのを三宅唱が16mmフィルムで撮る。耳が聞こえないボクサーの物語「ケイコ 目を澄ませて」

キネマ旬報WEB

聴覚障害と向き合いながらプロボクサーとしてリングに立った小笠原恵子さんをモデルに、「きみの鳥はうたえる」の三宅唱監督が岸井ゆきのを主演に迎えて描く「ケイコ 目を澄ませて」が、12月16日(金)よりテアトル新宿ほかで全国公開。ポスタービジュアルと予告編が到着した。

 

 

ゴングの音もセコンドやレフェリーの指示も聞こえず、じっと〈目を澄ませて〉闘うケイコの不安や迷い、喜びや情熱を16mmフィルムに焼き付けた本作。第72回ベルリン国際映画祭でプレミア上映されると「すべての瞬間が心に響く」「間違いなく一見の価値あり」と熱い賛辞が次々に贈られ、その後も数々の国際映画祭で上映されている。

厳しいトレーニングを重ねてケイコ役に臨んだ岸井ゆきのは新境地を切り開き、ケイコを見守るジムの会長役で三浦友和が共演。さらに三浦誠己、松浦慎一郎、佐藤緋美、中島ひろ子、仙道敦子らが脇を固める。

広告の後にも続きます

 

 

ケイコの心のざわめきと眼差しに迫る予告編。トレーナーに「痛いのはきらい」と伝えて「正直やな」とツッコまれ、弟に気持ちを聞かれて「どうせ人はひとりでしょ?」と突っぱねる──。「逃げ出したい、でも諦めたくない」と葛藤し、不器用ながらひたむきに生きるケイコと、寄り添う人々、そして「才能はないけど、人間としての器量がある」と誰よりもケイコの実直さを認める会長とのシャドーボクシングまで、印象的なシーンが続いていく。

 

  • 1
  • 2