top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

後藤久美子の娘エレナ・アレジにも魔の手?F1ドライバーの娘がモテまくる理由

アサ芸Biz

×

 F1ドライバーのジャン・アレジと事実婚し、芸能活動を休止した女優の後藤久美子。息子のジュリアーノ・アレジはレーシングドライバーとして日本のレースに参戦しており、レースとの関わりが続いている。

 娘のエレナ・アレジは日本で芸能活動をしながら、弟であるジュリアーノのレースを観戦することもあり、やはりレースとの関わり合いはあるようだ。9月12日のインスタグラムでは、イタリアのモンツァで行われたイタリアGPを観戦したことを報告している。

 そんなエレナを心配する声がF1ファンから上がっている。F1ドライバーに取られてしまうのではないかというのだ。

「ファンがそう考えるのも仕方のないことで、今のF1ドライバーと、かつての名ドライバーの娘が交際するケースが続いているんです。昨シーズン、ワールドチャンピオンに輝き、今シーズンも首位を独走中のマックス・フェルスタッペンは、3度のドライバーズチャンピオンを獲得したネルソン・ピケの娘と交際中です。ちなみにピケの娘のケリー・ピケはマックスの前に、マックスのチームメイトだったダニール・クビアトと交際し、子供までもうけています。F1ドライバーにモテモテなんですよ」(モータージャーナリスト)

広告の後にも続きます

 さらにマクラーレンのダニエル・リカルドはハイディ・ベルガーと恋人関係に。ハイディ・ベルガーは日本でもよく知られている元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーの娘である。

 18年までマクラーレンのドライバーを務め、19年にはメルセデスの開発ドライバーをしていたストフェル・バンドーンはジル・ド・フェランの娘と交際していると報じられた。ジル・ド・フェランはインディ500で優勝したこともあるブラジル出身のドライバーで、引退してからはチーム運営に関わり去年までマクラーレンで働いていた。

「レーシングドライバーはモテますから、奥さんはみな美女ばかり。当然、娘も美人です。父親についてサーキットを訪れているうちに現役のドライバーと交際に発展するのも理解できます。ただ、現役のF1ドライバーにすれば、娘と交際することで父親の後ろ盾を得たいという思惑がないわけではない。エレナは美人ですし、父のジャンは今でもフェラーリに顔が効きますから、狙われてもおかしくない」(前出・モータージャーナリスト)

 F1ドライバーに取られることなく、今後も芸能活動を続けてほしいものだが…。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル