top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

とっても柔らかでご飯も進む!山形のクラフトコーラを使った「豚の生姜焼き」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.53

おいしいマルシェ

しっかりとした辛味と甘みが絶妙な配合になっているので、これはきっとお肉に絡めて焼いたら美味しいだろうな♩と思い、生姜焼き風のものを作ってみましたよ。

「YATA COLAを使った豚の生姜焼き」のレシピ

■材料(2人分)
・豚肩ロース焼き肉用 200g
・油 少々
A
・YATA COLA 大さじ2
・醤油 大さじ1/2

■作り方
1. 豚肩ロース肉にAを揉みこみ、30分ほどおいて味をなじませる。

2. フライパンに油をひき、中火にかける。1の肉の汁気をきって並べ、両面こんがりと焼き色を付けながら焼く。焦げ目がついてきたらつけ汁も加え、ひと煮立ちさせて火を止める。

しっかり漬け込むと、お肉もとっても柔らかになります。焦げ目をつけるとより美味しさが増すので、まずは漬け汁をきって焼き目を付け、あとで漬け汁も加えて軽めに煮詰めています。

広告の後にも続きます

スパイシーな香りはお肉の味付けにしても全く違和感なく、夫も何も気づかずパクパク。千切りのキャベツと混ぜて食べるのも、めっちゃ美味しかったです。

大人のためのクラフトコーラを試してみたい方、YATA COLAお勧めです!!!!!!!

YATACOLA 375ml (クラフトコーラ)/YATACOLA
かな姐さんのお取り寄せのレシピ 連載一覧
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル