top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

小雪、12年ぶりの主演!世界で初めて盲ろう者の大学教授となり、TIME誌による「アジアの英雄」に選出された福島智さんの姿を描いた松本准平監督『桜色の風が咲く』予告完成!

cinefil

9歳で失明、18歳で聴力を失いながらも世界で初めて盲ろう者の大学教授となり、東京大学の教授として教鞭をとっている福島智(ふくしまさとし)さん。2003年TIME誌による「アジアの英雄」に選出され、現在は、東京大学先端科学技術研究センターバリアフリー分野教授を務める福島智さんの幼少期から大学受験までの姿を描いた映画『桜色の風が咲く』が11月4日(金)より、シネスイッチ銀座、ユーロスペース、新宿ピカデリー他にて全国順次公開となります。

主演、福島智の母・令子を演じるのは、自身も3人の子供を育てながら活躍する小雪(こゆき)、福島智の青年期を演じるのはめざましい活躍の田中偉登(たなかたけと)。

この度、本予告編と場面写真が一挙解禁!さらに福島智 東京大学先端科学技術研究センターバリアフリー分野教授よりコメントが到着いたしました!

小雪、12年ぶりの主演!
母と息子の実話をもとに希望を描く、真摯で温かな人間賛歌

視力と聴力を次々と失いながらも、世界ではじめて盲ろう者の大学教授となった、東京大学先端科学技術研究センターバリアフリー分野教授・福島智さんをご存じですか? これは、そんな智と母・令子の実話にもとづく物語。ひとつひとつ困難を乗り越えながら人生の可能性を広げていく二人の勇気は、私たちの心を生きる歓びで満たすことだろう。また令子が、盲ろう者である智との日常の中から考案した、リアルタイムで言葉を伝える新たなコミュニケーションの手段“指点字”。 現在、多くの人々に希望を与え続けている“指点字”誕生に至る、知られざる物語でもある。 智を支える、大らかで凛とした母・令子役に小雪。12年ぶりの主演作で新境地を拓く。智役に、気鋭の若手俳優・田中偉登(『朝が来る』)。夫・正美役に吉沢悠。ほかに、リリー・フランキー、朝倉あき等が顔を揃える。

本作の場面写真8点も解禁!

©THRONE / KARAVAN Pictures

広告の後にも続きます

©THRONE / KARAVAN Pictures

©THRONE / KARAVAN Pictures

©THRONE / KARAVAN Pictures

智(田中偉登)を優しく見つめる母・令子(小雪)のカットや、苦悩する智の父・福島正美(吉沢悠)と令子(小雪)、微笑ましい家族写真、高校での友人との出会いなど、様々な困難に直面しながらも歩み続けてきた母と息子の人生が垣間見られるカットとなっている。

©THRONE / KARAVAN Pictures

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル