top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

梅田で飲んだ後に“豚骨ラーメン”でシメるならココ! とんこつラーメン しぇからしか

ガジェット通信

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。眠らない街、大阪・梅田。梅田で飲んでシメにラーメンとなった時に選択肢はいくつかあるが、「豚骨でシメたい!」と思った時にはココ。

“とんこつラーメン しぇからしか”だ。博多出身の店主が博多ラーメンを関西に広げるために宝塚市の仁川に1999年に創業。この梅田店は2009年オープン。「曽根崎心中」発祥の露天神社への参拝道に位置する“曽根崎お初天神通り商店街”の中にある。昼の11時オープンで、通し営業で夜中の3時までやっている。

「ラーメン」をいただく。具はチャーシュー、青ネギ、きくらげ。これぞクサウマ豚骨な一杯。

鹿児島県産の黒豚の豚骨を炊き上げたスープで、表面の油が多めで二層に分かれており、スープ飲み過ぎ注意と分かっていながらも飲んでしまう。お腹が弱い人は注意。

雰囲気のある店内は活気があって、豚骨のニオイが充満していて最高!

広告の後にも続きます

本格的な豚骨ラーメンが梅田で食べられる喜び。お酒を飲んだ後はさらに美味しく感じるような一杯だ。ぜひ足を運んでみていただきたい。

とんこつラーメン しぇからしか 梅田店
大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11−22 高橋ビル1F お初天神商店街内
06-6311-3522

(執筆者: 井手隊長)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル