top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カレー後の鍋を簡単にキレイにする方法 まずはごはんを用意すると?

grape [グレイプ]

×

カレーは毎日の献立の強い味方。

ですが、使った鍋がカレーでベタベタになってしまうと、汚れがなかなか落ちず、洗うのが面倒ですよね。

洗う前にキッチンペーパーでふき取る方法もありますが、ゴミ箱からカレーのにおいがするのも嫌なものです。

カレーの鍋を、おいしくピカピカに!

生活用品の製造・販売を行っているアイリスオーヤマ株式会社は、TikTokに役立つ動画を投稿。

カレーを食べ終わった鍋に、ごはんと卵を入れて、加熱しながら混ぜていくと…。

@irisohyama_official カレー後のお鍋の残り、美味しくできちゃうよ🤤#アイリスオーヤマ #アイリス #ライフハック #裏技 #料理 #TikTok教室 #カレー ♬ Parade der Zinnsoldaten / Hammond Organ(822574) – KeySets

広告の後にも続きます

おいしいカレーごはんができ、そのうえ鍋がピカピカになりました!

コツは、側面についているカレーを剥がすイメージで混ぜるといいそうです。

また、フッ素加工の鍋でないと上手にできないので、要注意とのこと。

便利な方法に、反響が上がりました。

・頭がいい方法。

・毎回悩んでいたので助かります!

・スポンジがダメになってきたら、有終の美を飾ってもらうためにカレーを作るものだと思っていました。

また、「水を入れてカレー味のスープにするのもいいよ」「カレーうどんもあり」と別の料理を提案する声も。

無駄なく食べて、洗う手間もなくしていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 irisohyama_official

TOPICS

ジャンル