top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『ちむどん』ニーニー涙の改心も「子役時代がピーク」回想シーンに嘆息続々

女性自身

黒島結菜(25)がヒロイン・比嘉暢子を演じるNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』。9月14日の放送回では、暢子の兄・賢秀(竜星涼)が養豚場の経営者の娘・猪野清恵(佐津川愛美)に思いを伝え、結ばれるという展開だった。

 

「マルチ商法に引っかかったことを機に、“ビッグビジネス”を追い求めることを止めた賢秀は、心を入れ替えて養豚場で働いていました。そんななか、一緒に働く清恵に離婚歴があることを知り、2人は口論に発展。養豚場を飛び出してしまった清恵を探すうちに、賢秀は清恵を好きだという気持ちに気づいたのでした」(テレビ誌ライター)

 

東京のスナックで働く清恵をようやく見つけ、「お前を迎えにきた。一緒に帰ろう。千葉に。養豚場に!」と伝えた賢秀。拒む清恵を説得するも、清恵から「私なんて放っておけばいいじゃん!」と突き放されてしまう。

広告の後にも続きます

 

すると賢秀は「大切な人を見放したらいけない」と話し、「俺の家は、ど田舎のデージ貧乏なおうちで、子供の頃に父ちゃんが死んでもっと貧乏になって、運動会に履いていく靴も買えんくらい貧乏だった」と昔話を語りだした。

 

「比嘉家は貧しさのあまり、4人兄妹のうち誰か1人を東京の親戚に引き取ってもらうという話が出たことがありました。その際、長男である賢秀は『豚の世話がある』という口実で断り、暢子が『うちが行く』と名乗り出たのでした。しかし、『暢子だって本当は行きたくないはずなのに』とわかっていた賢秀は、バスに乗って遠ざかっていく暢子を追いかけ引き止めたのでした」(前出・テレビ誌ライター)

 

そんな回想をした賢秀は、「俺は、その時決めた。これからは何があっても大切な人を見放すことは絶対にしない!」と断言。「何で、私?」と戸惑う清恵に、「好きだから」「大好きで一緒にいたいから」と告白したのだった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル