top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

横浜創学館vs厚木北

高校野球ドットコム

この試合、守るしかなかった。横浜創学館が厚木北に苦戦も押し出し四球でベスト8

鈴木 圭晋(横浜創学館)

トーナメント表
・神奈川大会の勝ち上がり

県大会出場一覧
・神奈川県大会の出場全81校

大会の詳細・応援メッセージ
・令和4年度 神奈川県高等学校野球秋季大会

選手名鑑情報はこちら
・選手名鑑一覧ページ

日程・結果一覧
・神奈川TOPページ

広告の後にも続きます

気になる学校への応援メッセージはこちら
・学校検索ページ

<秋季神奈川県高校野球大会:横浜創学館2-1厚木北(9回サヨナラ)>◇11日◇4回戦◇サーティーフォー保土ヶ谷

 横浜創学館が公立の実力校・厚木北との接戦を制して、ベスト8入りを果たした。1回表、厚木北は2番山田蓮外野手(2年)の四球、盗塁で1死二塁のチャンスを作り、3番・北川 律外野手(2年)の適時打で1点を先制。横浜創学館も5回裏、2番手投手の鈴木 圭晋投手(1年)が同点適時打を放ち、1対1で5回を折り返す。

 横浜創学館の森田監督は選手たちに「守るしかない」と伝えたという。

「相手のサイドスロー投手にうちの打線がかなりハマってしまい、点を取れる感じがしませんでした。トーナメントでは、こういう試合というのはあります。選手たちに『今日は打てないから守るしかない』と伝えました」

 エースの鈴木が踏ん張った。180センチ、68キロと細身だが、しなやかな腕の振りから繰り出す120キロ後半(最速128キロ)の速球と、スライダー、カーブをテンポよく投げ分け、無失点の投球を演じる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル