top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猫さんたちやめなはれ!やさしくスマートに喧嘩を仲裁する大型犬

カラパイア

×

 尻尾の巻き上げ方からして、おそらくはアラスカン・マラミュートだと思われるが、大型犬なのに腕力に物を言わさず、やさしくスマートに猫の喧嘩を仲裁する。

 2匹の猫が向かい合い、うすグレーの猫が威嚇の鳴き声を上げる。その声を聞きつけた犬が、ワンッ!(猫さん、猫さん、待ちなさい)とばかりにやってくる。

猫の喧嘩をスマートに仲裁する犬

 向かい合ったうすグレーの猫と黒い猫。目をそらすことなく一触即発のムード。うすグレーの猫は威嚇の鳴き声を上げる。

 その声を聞きつけたのは大型犬、おそらくはアラスカンマラミュート。ハスキーとアラスカンマラミュートって似てるし、実際に見たことないので間違っていたらごめんだが、尻尾の形と耳の位置的にマラミュートっぽい。

 でもってその犬が、ワン!と鳴いたあと2匹の猫へと近づいていく。

 2匹の猫の間に自分の大きな頭をくぐらせて、スマートに間に入る。

 まだ興奮が収まらず、鳴いているうすグレーの猫の目の前に立ち、やさしい目でいさめるように見つめる。

 これだけ大きい犬が本気をだしたら、オラついている猫でもひとたまりもないわけで、猫もひかざるを得ないだろう。

 実にスマートな仲裁方法だ。大きくても平和が好きな犬なのだろう。これは人間も見習いたいところである。
この投稿をInstagramで見る

Cat Lovers Club(@catloversclub)がシェアした投稿

double tap
written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル