top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バナナマン日村「2度目のコロナ罹患」で囁かれる感染原因「妻に内緒でしていたあの行為が…」

アサ芸Biz

×

 お笑いコンビ・バナナマン日村勇紀新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が9月8日、公式サイトで発表した。今年2月に続き、2回目の感染となった。

 同サイトによると、日村は9月8日に微熱と倦怠感があり、PCR検査を受けたところ、陽性が確認された。現在、療養中だという。

 ネット上では《ロケなどで移動や人と会うことも多いし、感染確率は高まる》といった同情の声のほか、2月にも感染していることから《感染しやすい体質なのか》などの声もあった。

「マスク着用や手指消毒などの感染対策は講じていたと思いますが、一般的に感染を防ぐためには、病原体に対する免疫力を高めることも重要です。それには栄養バランスの取れた食生活を送るとともに、適度な運動も必要です。また、肥満は免疫の暴走を招き、新型コロナに感染すると重症化しやすくなるといわれています」(医療系ライター)

広告の後にも続きます

 日村は2018年4月、元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花と結婚。ぽっちゃり系の日村の栄養管理は神田が行っているはずだが、体型を見る限り、うまくいっているとは思えない。

「7月16日放送の「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」(テレビ東京系)に神田が出演し、日村の食生活を明かしました。日村が食レポのロケが多いこともあり、自宅での食事はサラダが中心で炭水化物はNGだとか。その食生活のおかげで神田は体重が落ちたそうですが、日村はなぜか痩せない。疑問を持った神田が日村のリュックを見てみると、魚肉ソーセージを食べた後のビニールや、コンビニのおにぎりを包むセロファンが入っていたんだそうです」(テレビ誌記者)

 21年7月放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、有吉弘行が、日村がウォーキングに行く際、神田に内緒で食事をしてくることを暴露していた。日村も、500円玉をこっそり持参し、途中で立ち食いそば屋に寄ることを自白した。

「神田は日村のことを思って食事の管理をしていますが、日村にはきつかったのかもしれませんね。逆に食事制限がストレスとなり、おにぎりやそばなど、炭水化物に走ったようです」(前出・テレビ誌記者)

 冒頭の医療系ライターの指摘のように、ストレスや偏った食生活による免疫力低下が、コロナ罹患の遠因となったのかもしれない…。

(石田英明)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル