top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ギネスビールとコラボしたバーガーキングのギネスバーガーが激ウマ! でもなあ……

ガジェット通信

バーガーキングがビールブランドのギネスとコラボレーションして作った、ギネスバーガーが人気を博しています。実際にギネスビールをパン生地に練り込んでいるらしく、その珍しさもあって売れているのかもしれません。

しっかりおいしいギネスバーガー

ギネスとコラボしたギネスバーガーを販売しているのは、韓国のバーガーキング。実際に韓国に出向いて食べてみましたが、しっかりおいしい。ビール的なテイストは感じませんでしたが、アルコールが飛んでいると思いますし、それは仕方ないでしょう。でも……。

ビール的なテイストがあるようにも思えます

ビールの苦味と言いますか、香ばしさと言いますか、しっかり噛んでみると、ビール的なテイストがあるようにも思えます。気のせいかもしれません。「実はギネス入ってません」と言われても納得のビール感ですので。

ベーコンはガッツリとはみ出すほど大ボリューム

とはいえ、しっかりおいしいのがバーガーキングの良いところ。レタスたっぷり、トマトも厚切りでジューシー。ベーコンなんてバンズからガッツリとはみ出すほど大ボリューム。たまらなく美味です。

日本のバーガーキングでも出ないかなあ

でもなあ、ビール大好きっ子としては、やっぱりビールっぽさが欲しいよなあ。子どもも食べることを考えると、それは無理かもしれないね。あ、そうか、ビールと一緒に食べればいいんだ! なんだか日本のバーガーキングでもバーガーを買ってビールと一緒をに食べたくなってきたよ。

広告の後にも続きます

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル