top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【お芋好き必見!】お取り寄せしてみたい♪おいしい干し芋&焼き芋 5選

おいしいマルシェ

お芋がおいしい季節。店頭に並ぶ「干し芋」や「焼き芋」をみると、ついつい買ってしまうという方も多いと思います!そこで、今回はお芋好きにおすすめのお取り寄せできる「干し芋&焼き芋」をご紹介します。お店ではなかなか味わえない濃厚な甘みや食感は、お取り寄せならでは!ぜひチェックしてみてくださいね。

【干し芋】濃厚で上品な甘み!しっとり、ねっとり、やわらか。

茨城県小美玉市で苗からお芋を育てる「鶴田商店」が作る紅はるかの干し芋。収穫後の低温熟成、蒸し、成型、乾燥、パッキングまで一貫して製造しています。手作業でひとつひとつ丁寧に作られた干し芋は、濃厚な甘み、ねっとりやわらかな食感が楽しめます。一度食べたら、きっとやみつきに……!

ねっとりとした甘みと固すぎず適度な噛みごたえもあり。1つが大きめなのですが、美味しさに手が止まらずパクパクといってしまいました……
お芋なので後で胸焼けかな…と心配したのですが、本当に良い紅はるかと製法のせいか、そんなことがなくまだまだ食べたいと思ってしまうほどでした!(ユキエさん)

干し芋「紅はるか」 平干し 900g ( 300g × 3袋 )/鶴田商店

 

【干し芋】自然な甘みをぎゅっと凝縮!無添加・無着色で子どものおやつにも♪

茨城県のさつまいも農家「関商店」の干し芋。蜜のように甘く、糖度の高い品種である紅はるかを使用し、しっとりと濃厚な甘みの干し芋になっています。無添加・無着色にこだわって作られていて、お子様からお年寄りまで安心して食べられます。そのまま食べるのはもちろん、温めてバターやアイスと一緒にスイーツのように食べるのもおすすめ!

とにかく、紅はるかの黄色が美しく、肉厚!ほっくり感、もっちり感がたまりません。お芋のスジっぽさも全く有りません。(お芋にレア感ある、絶妙な干し具合なんです!)
また、干し芋によくある発酵臭は全くなく、さつまいもの優しい甘い香りが。袋を開けただけで、うっとりしてしまいました。(ララママさん)

紅はるか 平干し芋 合計600g (300g×2袋)/スミフルの美味しいマルシェ

【干し芋】スティック状で食べやすい!贈り物にもぴったり◎

鹿児島県種子島産の安納芋を使用した干し芋。安納芋を焼き芋にした後、スティック状に形を整え、乾燥して仕上げています。砂糖も保存料も無添加なので自然な甘みが楽しめるのが特徴!オーブントースターやフライパンで軽くあぶると、甘みがアップ♪ギフトボックスに入っているので贈り物にも良いですね!

安寧芋独特の、すごいねっとりとした感じは、ほかの干し芋にはみられない特徴ですね。
予想通り、子供たちにも「うまーっ!」「これなにこれなに、いも?」と、大好評!腹持ちもいいので、学校や幼稚園から帰ってきてすぐにこれをいただくと、夕飯までお腹がすかないみたいで助かります。(あいちゃさん)

ギフト用 安納干し芋 5袋/こだまいきいき農場

広告の後にも続きます

 

【焼き芋】濃厚でねっとり食感!レンジで手軽に焼きたてのおいしさが味わえる

長崎五島で育てられた特別な安納芋「ごと芋」を使用した焼き芋。畑作りから2年の歳月をかけて作られたごと芋を収穫・熟成後、じっくりと焼き上げ、急速冷凍。食べたいときにレンジで温めるだけで、焼きたてのおいしさを楽しめます。食べるとねっとり、蜜がじゅわ〜と口いっぱいに広がります。こだわり抜いた焼き芋はまさにお取り寄せしたい逸品です。

すっごく甘い!!でも、何も混ざっていない自然な甘みでサラッと食べれるんです。少しバターをのせたりしてもいいですね。バターの塩気が、自然な甘みをさらに引き立てますよ。
冬は、もちろん熱々がおいしいですが、夏は冷やして食べるのも好きです。何も混ぜなくてもスイートポテトを食べているみたい!!お子様のおやつにもいいかもしれませんね。(sakko*さん/お取り寄せレビューブロガー)

ごと焼き ごと芋 6袋(計1.8kg)/長崎五島 ごと

 

【焼き芋】シルクスイートの濃厚な甘み!とろけるような口どけが楽しめる♪

さつまいもの名産地・茨城県産のシルクスイートを使用した焼き芋。さつまいもの素材のよさを最大限引き出せるよう、ひとつひとつの個性を見極めながら温度・加熱時間・水分量など調整して、じっくり焼き上げています。食べると、しっとりととろけるような上品な舌触りと濃厚な甘さが魅力!冷凍で届くので、レンジで温めれば焼きたてのような焼き芋を、冷蔵庫や常温で自然解凍すれば冷やし焼き芋として楽しめます。

包丁で切ると形がなくなるくらいの柔らかさ。切り口は丸ではなく長い丸形になりました。食べてみるとねっとりなめらかモチモチ。どこかのスイートポテトなんて比にならないくらい。甘さも何かハチミツでも加えてるの?って思うくらい。今まで食べたサツマイモの中で一番甘かったです。
翌日は冷やし芋バージョンもいただきました。柔らかさが少し落ち着くので食べやすかったです。(めるぽんさん)

しっとりとろけるシルクスイート 1kg(焼き芋)/おいも屋さん ココット

おとりよせネットでは、他にもお芋好きにおすすめのさつまいもスイーツをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめさつまいもスイーツはこちら
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル