top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「アリエル役を56歳がやるなんておかしい!」、『リトル・マーメイド』に勘違い批判

フロントロウ

俳優のハル・ベリーが、実写版『リトル・マーメイド』の主演であるハリー・ベイリーと間違えられることに。(フロントロウ編集部)

実写版『リトル・マーメイド』の主演はハル・ベリーじゃなくてハリー・ベイリー

 1989年に公開されたアニメーション映画『リトル・マーメイド』の実写版では、グラミー賞新人賞にノミネートされた経験がある姉妹デュオ、クロイ&ハリーのハリー・ベイリーがアリエルを務めることが大きな話題に。

 そんな『リトル・マーメイド』のティザーが、カリフォルニア州アナハイムにて行なわれているディズニー最大のファンイベント「D23 Expo 2022」にて初めて公開された。

 そこには、美しい海の中を優雅に泳ぐハリー演じるアリエルが、大ヒット曲「Part Of Your World」を歌う姿が。圧倒的なハリーの歌唱力はSNSでも話題になり、公開を心待ちにするファンが続出。

広告の後にも続きます

 しかしなかには、ハリー・ベイリーという名前を聞いて、映画『007 ダイ・アナザー・デイ』をはじめとした作品で知られるハル・ベリー(Halle Berry)だと勘違いする人が!そのうちのあるユーザーは、「なんでハル・ベリーがアリエルを演じるのですか?ハルは56歳で、『リトル・マーメイド』は若い女性のストーリーでしょ?」とツイート。

 すると、ハルはこのツイートに、“何言ってんのまったくと言うかのように、女性たちが冷ややかな目線を向けている写真で反応して笑いを誘った。

 ちなみにハルはハリーが主演を務める『リトル・マーメイド』の公開を楽しみにしており、ティザー映像が公開されると「これはとても意味があることです!ハリー、待ちきれません」とツイートしていた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル