top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

IT企業社長の遺体が発見された。持病の薬にカリウム製剤などが混入していたことから殺人の可能性が浮上し…

テレ東プラス


今夜8時からはドラマ、月曜プレミア8「大川と小川の時短捜査」を放送!

松重豊×濱田岳の凸凹コンビ誕生!働き方改革を推奨する警務課職員大川(松重豊)と、新米刑事の小川(濱田岳)がアフター5にバディを組み、IT社長毒殺事件の真相に迫る

あらすじ



IT企業社長・高木明(山中聡)が社長室で遺体となって発見される。持病の薬の過剰摂取が死因とされるが、カリウム製剤などが混入していたことから殺人の可能性が浮上。刑事課の小川満(濱田岳)、丸山啓子(夏帆)、山根茂之(橋本じゅん)らは捜査に乗り出す。そんな慌ただしい刑事課に、警察の事務を担う警務課の大川勇治(松重豊)が現われ、刑事たちから煙がられながらも働き方改革を訴える。


そんな大川だが、殺害現場に落ちていた”入れ子人形”の写真にふと目が留まると、その目は、まるで”刑事のまなざし”だ。実は優秀な刑事だったが、妻を病気で亡くし子供との生活を優先するようになった過去が…。刑事課に異動したばかりで、捜査に不慣れな小川は、大川に協力を仰ごうとする。もう刑事ではないからと拒絶する大川だが、しつこく相談されるうちに事件の動向が気になり始めて――。
見た目も性格も凸凹な”大小コンビ”が難事件の真相解明に挑む!


【脚本】尾崎将也
【監督】松本佳奈
【音楽プロデューサー】田井モトヨシ
【音楽】石塚徹、田井千里、山根美和子
【音楽制作】ロードアンドスカイ・オーガニゼイション×dottedline
【出演者】
大川勇治…松重豊
小川満…濱田岳

丸山啓子…夏帆
山根茂之…橋本じゅん
横田雅彦…迫田孝也
斎藤慎一…水間ロン
近藤芳男…水石亜飛夢

前田崇…吉沢悠
高木明…山中聡
吉川洋介…長谷川朝晴
飯島弥生…小西桜子

相原和也…相島一之
柳田賢二…光石研

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル