top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

三四郎・小宮、ボコボコにやられ「惨めだよ」最強ギャルのバトル再燃!?:ゴッドタン

テレ東プラス

【配信終了:2022年9月17日(土)】

9月10日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、「仲直りフレンドパーク」。小宮浩信(三四郎)とモデルの今井アンジェリカの2人を仲直りさせようとするが…!?

収録後にも遺恨が!?


今年6月放送の「マジギライ1/5」で激しいバトルを繰り広げた小宮とアンジェリカ。実は、収録後にも遺恨が!? 小宮は収録中に大声を出しすぎて喉が潰れてしまい、翌日の生放送のラジオが大ピンチになってしまったというのだ。


これを聞いたアンジェリカが「言ったじゃん。体調管理しろって」と自分の意見が正しかったと主張すれば、小宮は「俺は多岐に渡って仕事あんだよ。お前これだけだろ、バカヤロー」と仕事の数でマウント。さっそくバチバチ!


セットチェンジのスタンバイ中、「(カメラが)回ってからやってやるよ」となんとか喉を温存しようとする小宮だったが、アンジェリカは「(カメラは)関係ねぇんだよ、ボコすぞ!」と激しく煽る。カメラが回ってない間も2人のやり合いは止まらない。

劇団ひとりから、なぜアンジェリカだけに当たりが強いのかを問われた小宮は「ギャルにこうやって言われて、学生時代を思い出してる感じなんだよ」と先輩にタメ口で答えてしまう。すると、アンジェリカは「上下関係だけはしっかりしろよ!」と激怒。仲直りする企画にも関わらず、2人の関係は悪化するばかり!?


気を取り直して、まずはお互いを知るためのプロフィールチェック。小宮の趣味「映画鑑賞」から好きな映画の話題に。活舌の悪い小宮が「ジブリ」を「ジブラ」、「言いかた」を「言いかて」などと言い間違えてしまったことから、アンジェリカが「言いかてって何ですかー?」とからかい、小学生ケンカのような言い合いに。これには、おぎやはぎも「レベルが低すぎてさ」と呆れてしまう。


高校時代のエピソードへと移る頃には、小宮はすでにバテ気味。アンジェリカから「力尽きんなよ」と注意され、小宮の怒りが爆発。「(カメラが)回ってないところで声出させられたら、ペース配分も何もねえだろ!」と魂の叫びを!

さらに、アンジェリカから高校時代のあがく気持ちを忘れていると指摘された小宮。収録始まってからカメラが回ってない時も含めずっとあがき続けてきた小宮は、「あれ以上やったら絶命しちゃうよ」と生命の危機!?

広告の後にも続きます


その後も、折れた歯を入れたと言えば、アンジェリカから「歯ぶち抜けよ!」、さらには「髪ぶち抜くぞ!」と意味不明の暴言を吐かれる小宮。受けて立ち、自分の髪をつかんでぶち抜いたところ、アンジェリカに「汚ねぇ残骸、ぶち撒くなよ」と嘲笑され、小宮は今回も「惨めだよ」とつぶやく。

一方、アンジェリカのプロフィールチェックでは、小学1年生でモデルデビューしたため芸歴歴には小宮と同期だと発覚。「小宮、敬語使え」と命令するアンジェリカに、小宮は思わず「ごめんなさい」と下手に出るが…同期だから敬語は必要ない。すぐにダマされてしまう小宮。さらには、アンジェリカのブラチラを見た、見ないの、またしてもレベルの低い言い争いに!?

収録開始から1時間、小宮の喉も限界のところで、「これでオープニング終わりね」と矢作兼。小宮は「オープニングかい!」と椅子から崩れ落ちるのだった。


ここからようやく本題! 小宮とアンジェリカが仲直りするためのアトラクションに挑戦。「小宮を応援しよう!」では、モノボケに挑む小宮をアンジェリカが応援し、MC陣を笑わせることが出来ればクリアとなるが、思わぬ展開に!? 番組恒例の「キャッチ・ザ・小木」では、2人が小木博明と相田周二(三四郎)のニット帽を奪うことが出来ればクリアとなるが…小宮とアンジェリカは協力して仲直り出来るか!?

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!


次回の「ゴッドタン」は、泣く泣くカットした秘蔵映像を一挙公開する「未公開大放出SP」。「スナック眉村ちあき」では、小木のガチ悩み相談も!

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル