top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

きょきょきょ、巨大シラサギ!?ジュラシックパーク化した一枚の写真

カラパイア

×

 自然公園に野生動物を撮影しにきたという女性2人組。遊歩道を歩いていたところ手すりに止まっているシラサギと遭遇。

 シャッターチャンスとばかりに写真を撮影したところ、その奥に友人が映りこんでしまった。ここでがっちり遠近法が効いてしまって、図らずもシラサギが超巨大な鳥と化してしまう。

 まるで巨大鳥類か闊歩する太古の時代へとタイムスリップしたかのようだ。

図らずも巨大化してしまったシラサギ

 この日、ジェニー・ハフさんは、友人のジーンさんと一緒に、アメリカ、サウスカロライナ州ムレルズ・インレットにあるハンティントン・ビーチ州立公園への日帰り旅行に出かていた。

 野生動物が大好きな2人は、たくさんの写真を撮りたいと考えていた。

 彼女たちが遊歩道を歩いていた時、手すりに止まっているシラサギに出くわした。シャッターチャンスとばかりに、ジェニーさんはカメラを構えた。

 ところが、シラサギがいる位置から数メートル奥に、友人のジーンさんがいたことを知らずに撮影してしまったため、彼女もいっしょに写り込んでしまう。

 その結果、遠近法ががっつり効いて、シラサギが巨大生物と化してしまった。
この投稿をInstagramで見る

Jenny Hough(@parrotjen)がシェアした投稿

 実際にはそれほど大きくはないが、人間が小さく写っているので、全長数メートルありそうな巨大鳥類に見えるのが面白い。

 意図的に狙ったわけではないのに、ばっちりのタイミングとなってしまったようで、ジーンさんはこの巨大シラサギにいつ捕食されてもおかしくない感じになってるね。

 遠近法を利用した面白写真、ネット上にはいろいろあるけど、私もちょっとうちの猫を巨大化させた構図にチャレンジしたいな。

References:Woman Snaps Photo Of Giant Bird Towering Over Friend – The Dodo / written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル