top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

出演:稲垣吾郎×新垣結衣!共感を呼ぶ傑作か、目を背けたくなる問題作か・・・朝井リョウによる原作小説『正欲』が岸善幸監督によって映画化決定!監督、キャスト、原作者よりコメント到着!

cinefil

朝井リョウによる小説『正欲』が、監督に岸善幸、出演に稲垣吾郎、新垣結衣を迎え、ついに映画化することが決定しました。また制作決定に伴い、各キャスト・監督・原作者よりコメントも到着いたしました。

原作小説は、2009年『桐島、部活やめるってよ』で第22回小説すばる新人賞を受賞、2013年『何者』では直木賞を受賞した朝井リョウが、作家生活10周年で書き上げた渾身の一作。2021年3月に発売されるやいなやその内容が波紋を呼び、第34回柴田錬三郎賞を受賞した話題作。自身が「小説家としても一人の人間としても、明らかに大きなターニングポイントとなる作品です」と語る通り、共感を呼ぶ傑作か、目を背けたくなる問題作か・・・「この衝撃は読んでみないとわからない」「もう読む前の自分には戻れない」と、続々と読者が増え続けている。

朝井リョウ『正欲』(新潮社刊)書影

「明日、死なないこと」
―この世界がいつの間にか設定している生き方のゴール。

家庭環境、性的指向、容姿――様々に異なった”選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく衝撃的なストーリーを、ある種のラブストーリーとして映画化するのは、『あゝ、荒野』(2017)、『前科者』(2022)などを経てその手腕にさらに期待が高まる演出家・岸善幸と、原作を大胆に再構築しながら監督の演出の可能性を拡げていく脚本家・港岳彦。このふたりのタッグにより、生きていくための原動力が、「当たり前」とは違う形である人たちの人生を大胆な演出表現をもって映像として浮かび上がらせ、2023年、日本映画最大の意欲作の誕生を予感させます。

広告の後にも続きます

稲垣吾郎×新垣結衣
奇跡のタッグがセンセーショナルで挑戦的な人物たちに迫る

横浜検察庁に務める検察官であり、自分の力でマイホームを持ち、妻と子を養う寺井啓喜(てらい・ひろき)役に、『半世界』(19/阪本順治監督)、『ばるぼら』(20/手塚眞監督)、公開を控える『窓辺にて』(22/今泉力哉監督)など精力的に映画出演を務め、その演技・役柄の幅広さを不動のものとした稲垣吾郎が挑む。

稲垣吾郎さん

そして、広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月(きりゅう・なつき)役に大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や映画『劇場版コード・ブルー-ドクター・ヘリ緊急救命-』(18/西浦正記監督)、『GHOST BOOK おばけずかん』(22/山崎貴監督)に出演、今や国民的人気を誇る新垣結衣。特殊性癖を持つことを隠して生きる夏月という難役に挑む。

新垣結衣さん

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル