犬が秋を楽しんでいる画像13選
犬が秋を楽しんでいる画像13選
犬たちにとって過酷な暑さが続いた夏も終わり、お散歩もしやすい秋は楽しみもたくさんありますよね。アジリティなどの運動やスポーツ、サツマイモなどの秋の味覚、ちょっと肌寒い朝の日向ぼっこも良いですね。

1.落ち葉に埋もれる

秋は黄色や赤や茶色の落ち葉を集めて、いろんな遊びができますよね。
落ち葉に埋もれる遊び、うちの愛犬たちも秋になると楽しんでいます。カラダが汚れてしまうので一日限定の遊びなんですけどね。

2.かぼちゃと記念撮影

ハロウィンが近づくと、街のいろんな場所にかぼちゃが並びますよね。
日本でも、オレンジ色の大きなカボチャが飾ってあるのを見かける機会が増えました。
そんなかぼちゃと秋の記念撮影も良いですね。

3.枝をくわえて走るよ

枯れ葉も落ちてしまった木々が後ろに見えていて、何だか肌寒そうな雰囲気ですよね。
でも、ワンちゃんにとっては、走り回ってしまいたくなるような快適な気温なのかもしれません。夏は運動を控えていたワンちゃんたちも、秋は走り回ってたくさん遊べますね。

4.アクセサリー?

落ち葉を使ってアクセサリーを作ってもらったのでしょうか。
表情も穏やかですし、何だか嬉しそうなワンちゃんです。

5.そよ風が気持ち良い

ふんわりと流れる秋のそよ風に吹かれている、チワワちゃんの表情がとっても気持ち良さそうです。秋の風はひんやりと冷たいけど、お散歩の後のひんやりとした風は、とても気持ちが良いですよね。

6.家族みんなで

家族の中心にいるワンちゃんの嬉しそうな表情が可愛いですね。
落ち葉の上に家族みんなで寝転がって、どんなお話をしているのでしょうか。

7.秋の味覚を楽しむ

あま~い秋の味覚といえばサツマイモですよね。
うちの愛犬たちもサツマイモが大好きなのですが、みなさんの愛犬はいかがですか?

8.ハロウィンの仮装

秋はハロウィンの仮装を飼い主さんと一緒に楽しむワンちゃんが増えますね。
100円ショップでもワンちゃん用の衣装が売られていて、毎年違った衣装を気軽に楽しめて良いですよね。

9.落ち葉の上を走る

落ち葉の上を走ると、カサカサという音に喜ぶワンちゃん多いですよね。
走ると落ち葉が舞うのも楽しめますね。
この白いワンちゃんも、目を細めてとっても嬉しそうに落ち葉の上を走っています。

10.お友達と集まる

夏の間はお散歩を控えるワンちゃんも多く、ドッグランで会えるワンちゃんや飼い主さんも減ってしまいますよね。
秋になって涼しくなると、またドッグランもにぎわい始めます。
夏に会えなかったワンちゃん同士、秋は一緒にお散歩を楽しみたいですね。

11.スポーツの秋

スポーツの秋とよく言いますが、犬にとっても運動しやすい季節ですね。
夏は運動不足になってしまいやすいですが、秋の過ごしやすい季節にはアジリティを楽しむのも良いですね。

12.オシャレを楽しむ

飼い主さんのスカーフを巻いてもらったのでしょうか。
秋は朝晩がとても冷え込む日もあるので、お散歩のときにお洋服を着てオシャレを楽しんでいるワンちゃんも多くなりますよね。

13.コスモス畑をお散歩

コスモスは漢字で秋桜と書きますが、秋の訪れを知らせてくれる花です。
原産国であるメキシコでは、6月から11月に花が咲き、日本では夏に咲く早咲きと秋に咲く遅咲きとありますよね。
お散歩がしやすい秋の季節に咲くコスモス畑を愛犬と一緒に歩けたら楽しいだろうなと思います。

まとめ

みなさんの愛犬との秋の楽しみは何ですか?
私は夏よりもお散歩がたくさんできるようになることと、サツマイモを一緒に食べることです。

健康や肥満予防などのことを考えて、与え過ぎないようにしてはいるのですが、ひとつのサツマイモを私と愛犬たちと分け合って食べるのが、何だか嬉しいのです。

(更新日:2018年10月26日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ペット)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME