top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

28歳男、プロポーズを断られ19歳女性を殺害 男は自殺、直前に「彼女のために生きていた」と動画投稿

リアルライブ

×
 たいていの場合プロポーズは人生で最高の瞬間になるが、プロポーズの答えによっては命に関わる最悪な結末を迎えるようだ。

 エジプト・ミヌーフィーヤ県で、19歳の女性がプロポーズを断ったことから交際相手の29歳の男に殺害されたと、海外ニュースサイト『Mirror』と『THE Sun』、『Birmingham Live』などが9月6日までに報じた。

 ​>>電動アシスト自転車に2人乗りで転倒、少女死亡「自転車の欠陥」を主張し両親がメーカーを訴える<<​​​

 報道によると、女性は体育大学で学ぶ学生だったという。女性と男の交際期間は不明だが、ある時男は女性にプロポーズをした。しかし女性は拒否し、女性の家族もプロポーズを受け入れなかった。

 9月3日、男は女性が家族と暮らす家を訪れ、家の外で女性を射殺。男が女性を射殺したのはプロポーズから数日たってからのこととみられている。男がどのようにして女性を外に誘ったのかなど、射殺時の具体的な状況は伏せられている。自宅には女性の家族もいたとみられる。

 男は女性を射殺した後その場から逃亡したが、のちに近くの田舎道で男の遺体が発見されている。当局によると男の死因は武器で撃たれたことによるもので、女性に使用された武器と同じであったことなどから男は自殺したと断定された。

 また男は自殺前に事件について語るビデオを自身のSNSに投稿していた。ビデオの中で男は「私は彼女のために息をし、生きていた」「多くの人(警察官)が今、自分のことを探しているだろう。私は犯罪者だ」「私は復讐をするんだ」などと話していた。

 なお、『Birmingham Live』によると、女性がプロポーズを断ったのは男の学歴が理由だったそうだ。男の最終学歴は中等学校卒業で、これは肉体労働のみの仕事ができることを意味する。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「プロポーズを断られただけで殺害するなんてあり得ない。短気だし精神が狂っている」「どれくらい付き合っていたのか分からないけど学生なら、相手のことを思えばプロポーズを断ると予想できる。男は自己中」「男は女性より学歴が低く、プライドが傷ついたのかも」「エジプトでこの手の事件は度々起きる。男性が女性を下に見ているようで不快だ」といった声が挙がっていた。

 プロポーズを断れた人は傷つく可能性はあるだろうが、相手を傷つけていい理由にはならず、ましてや殺害するなど断じて許されることではない。

記事内の引用について
「Student woman, 19, shot dead by man after she rejected his marriage proposal」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/student-woman-19-shot-dead-27913644
「SPURNED KILLER Student, 19, shot dead in her own home after turning down marriage proposal from older man」(THE Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/19718151/student-shot-dead-egypt-rejecting-marriage-proposal/
「Student, 19, shot dead in own home after turning down marriage proposal」(Birmingham Live)より
https://www.birminghammail.co.uk/news/midlands-news/student-19-shot-dead-home-24939359

TOPICS

ジャンル