top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

マクドナルド新作「月見バーガー」おすすめランキングベスト3!一番おいしかったのは?

macaroni

マクドナルド新商品「月見ファミリー」のおすすめランキングベスト3!

2022年9月7日(水)より、全国のマクドナルドにて「月見ファミリー」が期間限定で登場!1991年に発売されて以来、マクドナルドの秋の風物詩として人気のシリーズです。

今年の月見バーガーは、定番の「月見バーガー」、「チーズ月見」のほか、新作「こく旨 すき焼き月見」が新登場!

発売後すぐに食べている人も多く、SNSには「今年も月見バーガー食べれた!」「新作もおいしい」との投稿も見られました。

この記事では筆者の独断と偏見で、おすすめの月見バーガーをランキング形式でご紹介!気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。
「月見ファミリー」の商品リストはこちら▼

【2022年最新】マクドナルドの新メニュー&お得な商品キャンペーン一覧

3位「こく旨 すき焼き月見」

今年、新作として登場した「こく旨 すき焼き月見」。まろやかな卵の味わいとすき焼きフィリングを合わせた、 “こく旨” な風味を楽しめる月見バーガーです。

月に見立てたたまごと、つなぎを使っていない100%ビーフパティ、スモークベーコン、チェダーチーズ、トマトクリーミーソース、すき焼きフィリングをふわもちなバンズで挟んだ商品。

すき焼きフィリングは、牛肉と野菜の旨味を閉じ込めた甘辛い風味が特徴ですよ。

まさにコクがあって旨い!すき焼きフィリングがポイント

広告の後にも続きます

「こく旨 すき焼き月見」は月見バーガーやチーズ月見と比較すると、バーガーの高さも重量もあります。バンズはふんわり、もっちりとした食感が楽しめて、たまごやすき焼きフィリングともよく合いますよ。

トマトクリーミーソース、チェダーチーズのコクがすき焼きの甘辛い味わいと相まって、より濃厚さが際立ちます。さらに100%ビーフパティも入っているので、ガツンとした食べ応えがありますよ。

商品情報

2位「月見バーガー」

毎年この商品のために秋を待っている人も多い(!?)、新発売された当時から人気の「月見バーガー」です。

月に見立てたぷるぷる食感なたまごと、つなぎを使っていない100%ビーフパティ、スモークベーコン、トマトクリーミーソースをゴマ付きバンズでサンドしたこの時期限定のバーガーメニューです。

やはり「シンプルが1番!」という人も少なくないはず。定番かつ納得できるおいしさがありますよね。

ぷるぷるたまごをダイレクトに楽しめる!

月見バーガー3種のうち、もっともぷるぷるなたまごの食感とまろやかな味わい、ソースの濃厚でクリーミーな風味、パティのジューシーさを味わえる商品です。

シンプルだからこそ、それぞれの良さが光るのが月見バーガーの魅力。ゴマ付きバンズの香ばしい香りにも食欲をそそられます。

商品情報

1位「チーズ月見」

完全に好みなので人それぞれだとは思いますが、筆者が1位に選んだのが「チーズ月見」!「月見バーガー」に、チェダーチーズをプラスした商品です。

月見バーガーの良さはそのままに、チーズが加わることでコクと贅沢さが生まれ、ひとくち食べ始めると止まらなくなる味わいですよ。

結局これが一番!チーズ好きにはたまらない濃厚さ

ぷるぷるなたまごの食感と風味やジューシーなパティに、チェダーチーズのコクとトロトロ食感が加わります。

トマトクリーミーソースとのバランスも抜群。一見、味が濃いように思えますが、たまごのまろやかさが全体をやわらかい印象にしてくれるので、絶妙な味わいを楽しめますよ。

チーズ好きにはたまらない月見バーガーです♪

商品情報

今年もマクドナルドの秋の風物詩を味わってみて

定番の「月見バーガー」「チーズ月見」と、新作「こく旨 すき焼き月見」を食べ比べてみましたが、同じ月見メニューでもそれぞれ味わいがまったく違います。みなさんもぜひ、この季節にしか味わえない月見バーガー3種類を食べ比べてみては?

マクドナルド|公式サイト

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

マックのポテトはこう持ち帰るのが正解!家についてもカリカリ状態を保たせる方法 – macaroni

全ほうじ茶好きに朗報!マックカフェ「ほうじ茶フラッペ」は今しか飲めない秋スイーツ – macaroni

マックのバーガーは無料でソース増量できる!? 知らないと損する裏ワザを検証 – macaroni

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル