top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

チャールズ3世即位で、アーチーとリリベットは「王子・王女」の称号を得るのか

女性自身

英国のエリザベス女王が9月8日(日本時間9日未明)、96歳で崩御した。女王が滞在していたスコットランドのバルモラル城には、体調不良の一報を受けて王族が次々と参集し、歴代最長の在位期間を全うした女王の最期を看取った。

 

米国在住のヘンリー王子も駆けつけ、メーガン妃をウィンザー城に残し単身でバルモラル城入り。その後12時間を祖母と過ごしたとDaily Mailが伝えている。

 

チャールズ皇太子(73)は、国王チャールズ3世として即位。「人生のほぼ全てを準備に費やした」と英メディアに揶揄されながらも、ようやく玉座につくことになる。

広告の後にも続きます

 

チャールズ3世の即位によって、王位継承権第1位はウィリアム王子となる。次いでその子どもたちであるジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子と続く。

 

王位継承権5位のヘンリー王子の子どもたち、アーチーとリリベットには王子・王女の称号が与えられていなかった。しかし祖父が国王に即位したことで、現行法に則れば自動的に「アーチー王子、リリベット王女」という称号を得ることになると、The Telegraphは報じている。

 

現在、アーチーはMaster、リリベットはLadyという敬称で呼ばれている。昨年のオプラ・ウィンフリーによるインタビューで、メーガン妃はアーチーが“混血”であることから王子にしてもらえなかったと暗に示唆。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル