top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広瀬すず、餃子を次々と頬張る姿にお腹が空いてくる…!

フィールドキャスター









味の素冷凍食品『ギョーザ』新 TVCM『ん~ふ~篇』に広瀬すずさん、堀内敬子さんが登場しました。



堀内さんの「今夜は 『ん~ふ~』ね」という謎の言葉から、食卓で『ギョーザ』を囲む ストーリーが始まり、家族みんなが『ギョーザ』を食べた瞬間、思わず 「ん~ふ~」とつぶやきます 。



これは『おいしい』の意味であり、 あまりにおいしくて頬張った瞬間に出る言葉が、『おいしい』を超えた 「ん~ふ~」として表現されています。



今回の CM では、セリフがほぼ「ん~ふ~」のみ。撮影が始まると、広瀬さん・堀内さんから色々なニュアンスの「ん~ふ~」が飛び出します。



監督も、語尾の上がり方や表情の細かなところまでこだわり抜いて演出を進めていきました。納得の「ん~ふ~」が撮れた時には、思わず監督も「ん~ふ~!!」と同じセリフで OK 出し。現場が笑いに包まれました。



『ギョーザ』のおいしさを噛み締めながら、色々な『ん~ふ~顔』を見せてくれた広瀬さん。セリフが「いいんじゃない?」だけだった前作の CM では、OA 後に様々な人から「いいんじゃない?」と声をかけられたそう。 カットがかかった合間に、「OA がはじまったら、今度は色んな人に『ん~ふ~』っていじられるよ~!」と思わず、堀内さんに話しかける場面もありました。


TOPICS

ランキング

ジャンル