top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スティーブ・ジョブズの娘、とくに変化のないiPhone14をイジる

フロントロウ

×

スティーブ・ジョブズの娘であるイヴ・ジョブズが、iPhone14の変化のなさをいじったことが話題に。(フロントロウ編集部)

iPhone14にがっかりする人が続出

 現地時間9月7日開催された、Appleの新作発表会では、iPhone14とiPhone 14 PlusおよびiPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Maxが登場しただけでなく、Apple Watchの最新モデルとなるApple Watch Series 8やApple Watch UltraなどがCEOのティム・クックなどによって発表された。

この投稿をInstagramで見る

apple(@apple)がシェアした投稿

 新作発表会前はワクワクしていたファンも、iPhone14が発表されると、多くの人が求めていた指紋認証対応がなかったことやUSBがType-Cでないことにがっかり。

 カラーバリエーションが増えたくらいで、iPhone13とさほど違いがなかったことから、期待はずれという声が多かった。

広告の後にも続きます

この投稿をInstagramで見る

Jvlp Madhav(@jvlp_madhav)がシェアした投稿

 そして、Apple社の共同創業者であるスティーブ・ジョブズの娘で、モデルとして活動するイヴ・ジョブズも同じことを思っていたよう。イヴは自身のインスタグラムで、自身が着用しているシャツと全く同じシャツを持ち、笑顔を浮かべているおじいちゃんの写真に「本日発表されたiPhone13からiPhone14へアップグレードする私」とキャプションがつけられたものをシェア。直接的なコメントではなかったものの、この写真を引用投稿する形で、なにも変化がなかったiPhone14を遠まわしにイジった。

 ここ数年、多くの人が望んでいる機能が実装されていないとたびたびファンからお叱りを受けているAppleだが、スティーブ・ジョブズの娘からも言われてしまってはさすがにタジタジ?(フロントロウ編集部)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル