top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

結婚を控えたカノジョが号泣…製造業にアルバイト”訳ありカレ”ががむしゃらに働く理由:カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?

テレ東プラス


民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、独占オリジナル番組「カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?」(出演:峯岸みなみ、3時のヒロイン・福田麻貴、若林萌々 全3話)を好評配信中! ※第3話のみ9月14日(水)17時から配信開始。

「家、ついて行ってイイですか?」から派生したTVerオリジナルコンテンツ。
巷のカップルに「デート代をお支払いするので、家ついて行ってイイですか?」と尋ね、家についていき、リアルなカップルの恋愛をのぞき見させてもらうリアル恋愛ドキュメンタリー番組です。

第1話では、人気温泉施設「スパジアム ジャポン(SPADIUM JAPON)」(埼玉・東久留米市)で出会った、貴明さん(40歳)とえりかさん(31歳)のお家へ。

「テレ東プラス」では、特別に番組内容を紹介します。

※「TVer」で無料視聴!

交際して1年5ヵ月の行方貴明さんとえりかさん。年の差は9歳。
貴明さんは、正社員として金属を加工する製造業に就いていますが、お休みの日は「マクドナルド」でアルバイト。日頃から「ずーっと一緒にいる」という2人ですが、話を聞いた限り、貴明さんの仕事がかなり忙しそう。いったいどういうことなのでしょうか?


2人が住むのは、埼玉・籠原にある一軒家。ワンちゃんのお部屋やウォークインクローゼットもある立派なお家ですが、なんと8〜9年ほど前に貴明さんが建てた家だそう。これには「独身で持ち家って珍しい」とスタジオメンバーも驚きます。


来年の3月末に交際2年目を迎えるため、入籍予定の2人。お互いの呼び方を聞いてみると、「行方さん」「えりかさん」と”さん”付けですが、これは外での呼び方で、家にいる時は下の名前で呼んでいるそう。実はこれには”ある理由”がありました。


寝室には、同棲前から貴明さんが使っていた布団が敷いてあります。2人で寝るにはちょっと狭そうですが、生活費を優先した結果、布団の買い替えは後回しに。
ここでスタッフが「独身なのに、なぜ家を?」と尋ねると、「彼女と知り合う前、家庭を持っていまして…」と貴明さん。実は貴明さんはバツイチで、この家は結婚していた頃に建てたもの。家のローンに加え3人の子どもの養育費もあり、お金を節約しているそうですが、もしかしてえりかさんと寝ているこの布団は…前の奥さんと?
気になる貴明さんの答えは「TVer」で!


2人の出会いはアルバイト先の「マクドナルド」。「いわゆる”マックラブ”ってやつですね」と笑顔で語る貴明さん。
実は2人は、「マクドナルド」に加え、製造業の職場も同じ。えりかさんは貴明さんから職場の話を聞かされるうちに、「助けたい!」という気持ちが芽生えたそう。現在の会社に入社したというから驚きです。


会社では交際を公表しておらず、えりかさんは貴明さんの友人という設定。秘密の関係なので、外では苗字やさん付けで呼んでいます。
同じ車で通勤しているのがバレないように、えりかさんは途中で車を降り、歩いて出社。
また、香りでバレないようにするため、シャンプーやボディーソープも別々にするという徹底ぶり。
そんな2人ですが、機械の音で周りがうるさい時、こっそり名前で呼び合うという秘密の楽しみ方も! かなりラブラブ♡


しかし貴明さんには、結婚に向けて”ある不安”がありました。こんなにラブラブなのに、まさかの危機!?


そして、貴明さんの”ある言葉”を聞いたえりかさんは不安な表情になり、ついには泣き出してしまいます。果たして2人は、どうなってしまうのでしょうか?

続きはぜひ「TVer」(※視聴は無料)で確認してください!


第2話は、夏の湘南! 神奈川・片瀬江ノ島で出会った「3回別れて、4回付き合ってます」という復縁カップルのお家について行きます。2人が”始まりと終わり”を繰り返す理由とは?


第3話では、深夜の東京・吉祥寺で出会ったほろ酔いカップルのお家へ。服飾の道に進みたい21歳のカノジョと、歌舞伎町で店を始めた31歳のカレ。2人に隠された壮絶な過去とは!?


<配信スケジュール>
【番組名】「カレ&カノジョの家ついて行ってイイですか?」
【配信】8月31日(水)17時よりTVer独占配信!
【配信数】 全3話
【配信日時】 民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて
第1話:8月31日(水)17時から配信開始
第2話:9月7日(水)17時から配信開始
第3話:9月14日(水)17時から配信開始
【配信プラットフォーム】 民放公式テレビ配信サービス「TVer」
【出演】峯岸みなみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、若林萌々
【番組テーマソング】 みさき「生まれ変わっても」(※下記、コメント有り)
【プロデューサー】 秋葉祐太朗(テレビ東京)
【製作著作】 テレビ東京

■ 番組テーマソング・みさきコメント
「家、ついて行ってイイですか?」という人気番組の派生番組からお声がけ頂いたことがとても嬉しくて感動しています。今回はカップルについて行くということをお聞きしていたので、「生まれ変わっても」も多くの時間を共に過ごしている 2 人をテーマにして作りました。この広い世界でお互いが想い合っていて、濃い時間を 2 人で共有できることは本当に奇跡的で幸せな事だと思います。お互い素が出せるようになると、相手の嫌な部分が見えてきたり、存在が当たり前に感じてしまったりすることがあるかと思いますが、「大好きな人の隣に居られることがどれだけ幸せなことなのか」「自分にとって、隣にいる人がどれほど大切な人なのか」ということを「生まれ変わっても」を聴いて思い出して頂けると嬉しいです。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル