top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

三浦友和 70歳のスーツ姿が大反響!百恵さんも“理想の男性”と慕った宇津井健さんへの変わらぬ憧れ

女性自身

「百恵さんも始球式の映像を見たそうで、『よかったよね』と喜んでいたそうですよ」(三浦家の知人)

 

2023年8月25日に東京・神宮球場で行われたヤクルト-広島戦で始球式を務めた三浦友和。その姿に「相変わらず素敵」「こんなかっこいい70代になりたい」と反響が集まっている。

 

「ヤクルトのオフィシャルスーツを手掛ける『洋服の青山』のイメージキャラクターを友和さんが務めているために、今回スーツ姿での始球式となりました。ノーバウンドで投球したこともそうですが、選手や審判らに丁寧に頭を下げる礼儀正しさや、70歳とは思えぬほど姿勢がよくビシッと決まったスーツ姿に、若い世代からもネット上で憧れの声が上がっています」(球団関係者)

広告の後にも続きます

 

30代半ばだった’87年から今に至るまで「洋服の青山」のCMに出演し続けている友和。

 

長きにわたる起用理由を「洋服の青山」を展開する青山商事の広報に聞くと、

 

「いつも変わらぬ紳士たるその人間力へのみなさまからの信頼は、絶大だと思っています。三浦さんご自身のご活躍やご年齢とともにその魅力は増すばかりで、35年間、三浦さんと一緒に歩んできたからこそ当社としても成功してきたと思っています」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル