top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

美味しい料理×人間ドラマに外れ無し!? “食欲の秋”におすすめ厳選グルメ映画3作品!

cinefil

2022年9月2日より全国公開となった、フランスを舞台に、世界で初めてレストランを作った男の爽快な人間ドラマ『デリシュ!』が注目を集めています。
この度、シネフィルでは“食欲の秋”にふさわしい料理をめぐる厳選グルメ映画3作品をご紹介します。

キューバサンドイッチや大統領に振る舞う料理、そして創作料理“デリシュ”を召し上がれ。
絶品料理が続々登場!食欲そそるグルメ映画を厳選して3作品ご紹介します!

『シェフ 三ツ星フード トラック始めました』(2014年)

©2014 Sous Chef, LLC. All Rights Reserved.

『アイアンマン』シリーズの監督、ジョン・ファヴローが監督・製作・脚本だけでなく自ら主演を務めた人間ドラマ。
ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務める男は、ある日料理評論家と不慣れなSNSで対決して見事に大炎上し、店を辞めることになる。そんなある日、絶品のキューバサンドイッチとめぐり会った彼は、フードトラックで移動販売をすることを決意。SNSを駆使する息子や料理人の友人たちと共にアメリカを横断し、食べた人を笑顔にさせていく。バターをたっぷり塗り込んだ熱々のパンに、肉やチーズを挟んだキューバサンドイッチには、お腹が空くこと間違いなしだ。

『大統領の料理人』(2012年)

©2012-Armoda Films-Vendome Production-Wild Bunch- France 2 Cinema.

広告の後にも続きます

フランス大統領官邸、エリゼ宮殿の100年を超える歴史の中で初めて厨房に立った女性料理人の実話を描く。
田舎で小さなレストランを営んでいたオルタンスは、フランス大統領官邸に初の女性料理人として抜擢される。そこでは堅苦しいメニューと規律に縛られていたが、持ち前の型破りな性格と料理で、同僚や大統領を魅了していく。彼女の彩り豊かな極上のメニューには食欲がそそられる。

そして、2022年9月2日より全国公開となった『デリシュ!』

『デリシュ!』

©︎2020 NORD-OUEST FILMS―SND GROUE M6ーFRANCE 3 CINÉMA―AUVERGNE-RHôNE-ALPES CINÉMA―ALTÉMIS PRODUCTIONS

美食の国、フランスを舞台に、世界で初めてレストランを作った男の爽快な人間ドラマ。
1789年、フランス革命前夜。宮廷料理人マンスロン(グレゴリー・ガドゥボワ)は、自慢の創作料理「デリシュ」にジャガイモを使ったことが貴族たちの反感を買い、主人である傲慢な公爵(バンジャマン・ラベルネ)に解任される。失意を抱えた彼は、息子(ロレンゾ・ルフェーブル)を連れて実家に帰る。ある日、料理を学びたいという謎めいた女性ルイーズ(イザベル・カレ)が現れる。
彼女の助けと息子の協力を得たマンスロンは料理を作る喜びを再び見出し、世界で初めて一般人のために開かれたレストランを営むとことに。店はたちまち評判となり、公爵が訪れることに…。 貴族と庶民が同じ場所で食を共にすることが考えられなかった時代に、世界で初めての「レストラン」はいかにして生まれたのか!? フランス革命と共に訪れる「食の革命」、世界初のレストラン誕生の秘密が今明らかになる。

©︎2020 NORD-OUEST FILMS―SND GROUE M6ーFRANCE 3 CINÉMA―AUVERGNE-RHôNE-ALPES CINÉMA―ALTÉMIS PRODUCTIONS

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル