top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

秋には秋のスキンケア!今すぐ始めてほしい保湿のポイント

E-TALENTBANK

秋には秋のスキンケア!今すぐ始めてほしい保湿のポイント

早いもので9月! 夕方になると秋の涼しさを感じられるようになってきましたね。 この季節の変わり目は、夏の紫外線の肌ダメージが出てくるので丁寧なケアが大切なんです。 今回は夏から秋へのスキンケアのアップデート方法をご紹介します。

【関連記事】デパコスがこの値段で!?便利で買いやすいミニサイズコスメ

■秋は保湿命!とにかく保湿を

夏は暑くて化粧水やクリームをさっぱりタイプに切り替えて使っていた方も多いと思いますが、この時期からはしっかり保湿が出来るしっとりタイプに!

朝晩の気温差でも、お肌は敏感になり空気も乾燥してくるので、急激に乾燥してしまったり、水分量が足りず肌のバリア機能が崩れがちなんです。

肌にとって大切な、水分と油分のバランスが乱れないように、化粧水も首元までたっぷりとつけて、美容液や乳液、パックなどコンディションにあわせて保湿を強化して下さい。

■秋のくすみ肌を防ぐ

広告の後にも続きます

夏に浴びた紫外線によって、メラニンが蓄積しシミやそばかすの原因になってしまうので、美白化粧品をとりいれて、秋におこりがちな乾燥くすみ肌を防ぎましょう。

ビタミンC誘導体や、トラネキサム酸など美白効果のあるといわれている成分が入った化粧水や美容液を使うのがオススメです☆

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル