top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

藤原紀香 愛之助サポートで“監視”の京都通い…歌舞伎界で相次ぐ女性問題に危機感

女性自身

「夫の愛之助さんが8月2日から28日まで京都の南座で行われた歌舞伎『坂東玉三郎 特別公演』に出演。そこで紀香さんは都合のつく限り東京から京都へ赴き、和服でロビーへ。もちろん贔屓筋や関係者へのおもてなしのためです」(歌舞伎関係者)

 

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)や、「くまのがっこう音楽劇」の公式アンバサダーに就任するなど多方面で活躍する藤原紀香(51)。

 

’16年3月に開かれた片岡愛之助(50)との結婚会見で「最優先順位は彼の健康面、歌舞伎の仕事のサポートです」と語っていたとおり、いまの生活の中心は、“おかみさん業”のようだ。

広告の後にも続きます

 

「紀香さんは愛之助さんの体調の管理もバッチリ。太りやすい体質の愛之助さんですが、紀香さんに紹介されたエステやジムに通っているおかげで体形をキープできているそうです。

 

また家庭のことや身の回りのお世話なども完璧にこなすので、愛之助さんは『紀香は疲れないのかな?』と周囲に話していました。梨園妻としても、主役以外のおかみさんが積極的に地方公演に訪れることは大変珍しいなか、自ら訪問。上方歌舞伎の継承にも力を入れる愛之助さんにとっての関西のご贔屓筋の大切さを、紀香さんは理解しているのです」(前出・歌舞伎関係者)

 

紀香のインスタグラムには、8月の京都での写真が複数回投稿されている。8月16日の更新では、京の夏の夜空を彩る風物詩・五山送り火の写真と共に《南座も日々、盛り上がっております》とつづっていた。そんな充実の京都訪問には接遇以外の思惑も……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル