そんな表情もするの?!犬のビックリするような表情8選
そんな表情もするの?!犬のビックリするような表情8選
犬は私たちが驚くような表情を見せてくれることがあります。笑顔、驚いたような顔、悲しそうな顔…とても表情豊かですよね!今回は「そんな表情もするの!?」と思わずビックリしてしまうような犬たちの表情を集めてみました!

そんな表情も!?犬のビックリするような表情

毎日一緒に愛犬と暮らしていると、「どんな感情でその表情をしているの?」と思うような可愛らしくも面白い表情を見せてくれることがあります。今回はそんな犬のビックリするような表情を集めてみましたので、思う存分堪能してくださいね!

1.「ジャンプ!…あれ~?」

まずはジャンプをし、空中を飛んでいるわんちゃんの写真です。上手く跳べなかったのでしょうか…体勢もすごいですが、当人の驚いている顔が衝撃的です。舌を出し、目の白目が見えてしまっています。

「よし、行くぞ~!」とジャンプしたはいいものの、上手く体勢をとれず「あれ~?」と自分でも信じられない、といった表情です。その後着地に成功したのか心配になりますが、どこかユニークな表情が面白い写真でした。

2.「むふふ…」

普通の愛らしい笑顔とはひと味違う、何か悪巧みをしてそうな笑顔が面白いわんちゃんの笑顔写真です。今にも「むふふ…いたずらしてやろう」という声が聞こえそうな写真です。どこか憎めない表情が可愛いわんちゃんの写真でした。

3.「仕事したくないなぁ…」

なんだか哀愁漂うような、疲れた顔をしているブルドッグの写真です。仕事をしている人ならば、「仕事したくないなぁ…」「やる気でないなぁ…」といった気持ちが理解できるでしょう。このわんちゃんの表情からもそんなシチュエーションを想像してしまいます。

しっかりオフィスのデスクに座り、じとーっと周りを見ている表情が面白かわいいですよね!眠気と戦っているのでしょうか。いろいろなシチュエーションを想像させるような写真です。

4.「あーーー!!!」

何を見てしまったのでしょうか。「あーーー!!!」という声が聞こえてきそうなほど、シベリアンハスキーの口があんぐりと開いています。口が開いているだけでなく、耳がピンッと立ち、目も大きく開いています。

よほど衝撃的な光景を見てしまったのかもしれません。いったい何を見たのか…この写真を見ると様々な想像をしてしまいますね。

5.華麗なウインク

なんだかルンルン気分でカメラ目線をくれているわんちゃんですが、とても上手にウインクができています!さらにちょっと口を開けて舌をペロッと出している当たり、本物のモデルさんのようなわんちゃんです。

「どう?僕、かっこいい?」とまるでこちらにドヤ顔しているような華麗なウインク姿を披露してくれたわんちゃんでした!

6.「なんだかごめんなさい」

「なんだか…ごめんなさい」とこちらがつい謝ってしまいたくなるような、ちょっと不機嫌そうなわんちゃんの写真です。先ほどのウインクわんちゃんとは対照的な顔が、「どうしたの?」「何があったの?」と心配になってしまいそうです。

目をつぶっているだけでなく、口もギュッと結んでいるところが、「俺は不機嫌だぞ」と言っているように見えて、申し訳ないけれどちょっぴり可愛いですね!

7.「楽しくなってきちゃった!」

芝生にごろごろ背中を擦りつけるようにして遊ぶのが好きなわんちゃんは多くいます。こちらのハスキーくんも例外ではなかったようで、ごろごろしてたら楽しくなってきてしまったようで、こんな表情になっちゃいました!

普段は強面なハスキーくんですが、こんな風に遊んでいる姿はとても可愛らしいですよね!舌まで出ちゃってますよ!

8.にんまりドヤ顔

最後にご紹介するのは、ベッドに寝ながらこちらにカメラ目線をくれたわんちゃんの写真です。なんだかにんまりと口角を上げてこちらにドヤ顔を見せてくれている表情が、どことなく人間くささを感じます。

「こんな顔の人、見たことある!」と思わず笑ってしまいそうな表情です。しっかり布団に埋もれているところも人間感を感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。犬の表情はバラエティに富んでいます。ぜひ皆さんも愛犬の表情を観察し、可愛くて面白い写真が撮れたらSNSなどであげてみてはいかがでしょう。

(更新日:2018年10月25日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ペット)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME