top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

東京でワンランク上の焼き肉ならここ!肉のプロが手掛ける極上焼き肉店

東京カレンダー

×

東京でワンランク上の焼き肉ならここ!肉のプロが手掛ける極上焼き肉店

穴場レストランが多い目黒に、最近、期待の新店ができた。

それが今回紹介する、『きゅうこん』。

肉の超プロ・山瀬健策氏が手掛ける、新しい焼肉店を紹介したい!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



肉師®が厳選する日本全国の上質な肉で、故郷へ思いを馳せて


店名の『きゅうこん』は「九州の魂」という意味が込められており、故郷を思い、豊かな日本の各地に目を向けたいという想いがある。

肉のプロである「肉師®」という名で、全国の農家をまわり、良い肉を適切に届けることを仕事にしている山瀬健策氏。

山瀬氏の故郷、熊本県菊池市で育った肉はもちろん、日本全国の良質な肉も紹介することで、焼肉を通じて地方の豊かさを伝えていく。

故郷を愛する肉師®のお店で焼肉を楽しめば、きっと故郷のことを思い出すはずだ。


こだわり抜いた「菊池の和牛コース」を堪能あれ!


同店で提供されるコースは、山瀬氏の故郷である熊本県菊池市で育った牛肉や豚肉、野菜を中心にメニューを展開。



「菊池の和牛コース」

価格:8,000円(税抜)

今回は、気になるコースの一例をご紹介!



「菊池のチーズ「ミル爆」のカプレーゼ」

熊本県菊池産搾りたての生乳100%の 無添加モッツアレラチーズを使用した、フレッシュなカプレーゼ。



「きゅうこんサラダ」

自然薯入りのチョレギサラダ。



「肉師®の炙りユッケ」

九州醤油・卵黄・薬味・たくあんをまぜ韓国海苔で巻いて食べるスタイル。



「焼肉三種盛りあわせ」

その日に召し上がって頂きたい部位をセレクトして提供。

※仕入れに状況により変更の可能性がございます。



「きゅうこんの塊肉」

肉のプロ達が最高の焼き加減で提供。

※仕入れに状況により変更の可能性がございます。



「霜降り肉の焼きしゃぶor焼きすき」

「大根おろし&ポン酢でさっぱり」or「割りしたと卵黄で濃厚か」どちらかを選んで味わえる。



「さっぱり柑橘うどん」


「肉みそうどん」

コシ、香り、のど越しの良い独自製法にこだわった「小田原山長の黒うどん」を使用した「きゅうこんのシメ」。

「さっぱり柑橘うどん」か「肉みそうどん」を選べる。


■新店概要

店名:きゅうこん
住所:目黒区目黒1-5-4 テルレB1F
営業時間:17:00~23:00(コースL.O.21:00/フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:不定休
電話番号:03-6910-4781
予約受付URL:https://www.tablecheck.com/shops/kyukon/reserve


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル