top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「心の自慰行為よ」テレビでは涙を見せない大久保佳代子が泣く時:あちこちオードリー

テレ東プラス

【配信終了:2022年9月14日(水)】

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。8月31日(水)の放送は、「長く売れている人と最近売れた人」大久保佳代子とオズワルド(畠中悠、伊藤俊介)が来店。長年芸能界で活躍する大久保の願望とは!?

テレビでは泣かない大久保が泣く時は…!?


テレビで見ない日はないほど引っ張りだこの大久保。約1年前にオアシズとしてコンビで出演した際は、相方・光浦靖子が号泣していたが、大久保がテレビで泣いているところは見たことがない。20年近く続いたレギュラー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最終回でも、大久保は涙を見せなかった。

基本的には「テレビで泣くのはカッコ悪い」「泣いたら笑えないじゃないか」という考え方だという大久保。しかし、「めちゃイケ」の最終回は”ここは泣くチャンスだ”と思っていたが、「1ミリも泣けなかった」という。ここで泣かなかったらどこで泣くという場面でも泣けなかった大久保は「サイボーグなんだと思う」と自らを表し、スタジオ爆笑!


そんな大久保も、「私の事なんて誰も理解してくれない」というメンタル的にしんどいツボに入ることがあるという。そんなマイナスモードに入った時も、それでも「泣かない」という大久保。唯一涙を流すのは、夜中に一人でワインをがぶがぶ飲みながら「深夜高速」(フラワーカンパニーズのヒット曲)を聴いた時。35歳から、この方法で「泣くぞ!」と決めて泣いているそうで、大久保にとっては「心の自慰行為」とのこと。



ジャニーズとキスしたい

広告の後にも続きます



現在51歳、すでに安定した地位を得た大久保にも願望があるという。それは「キスしたい」。「キスをしたら、1ヶ月頑張れると思う」と真剣な眼差しで語る大久保。今一番キスしたい相手はジャニーズだという。実はスタジオのどのメンバーよりもギラギラしている!?

先日、某番組でKis-My-Ft2のメンバーとのデート企画があり、唇が触れるほどの距離で疑似キスをした際、「私次第で、唇を突き出せばキスできた」という体験をしたという大久保。キスは叶わなかったものの、その後の数日間がとても楽しく、「芸能界で生きてきて良かった」とシンプルに思えたそう。仕事への原動力を再確認した日だったと、改めて振り返った。

その他、全く連絡なしだというカナダ留学中の相方・光浦靖子の話や、今のテレビ界で大久保だけが許されていること、意外と社交的な一面など、ここでしか聞けないトークが盛りだくさん!

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!



次回の放送は、ココリコ (遠藤章造・田中直樹)が来店。数多くのレジェンドと共演してきたココリコが、いま何を語るのか!?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル