top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シボレー インパラってどんな車?特徴や価格帯を徹底解説!

Ancar Channel

シボレー インパラはゼネラルモーターズ(GM)がシボレーブランドから販売している大型乗用車。

現在の日本では公式発売されていません。

1958年~1964年式はローライダーカスタムのベース車として、日本やアメリカで高い人気です。

そんなインパラですが興味はあるけど、アメ車ということもありあまり詳しくない方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、シボレー インパラの特徴や中古車価格について紹介していきます。

広告の後にも続きます

本記事を読むことで、シボレー インパラについて詳しく知ることができます。

シボレー インパラとは?

シボレー インパラはアメリカが一番盛んだったと言われている、1960年代直前に登場した車両です。

インパラは新時代到来に期待が高まる中、シボレーが最上級グレードとして市場に投入したパーソナルカーです。

初代インパラの登場は1958年で、当時シボレーの最高級グレードだった「ベルエア」のスポーツグレードとして、登場しました。

現代まで愛され続けていますが、1960年代のローライダーカスタムが特に人気の車両となっています。

シボレー インパラの特徴

シボレー インパラの特徴は全長5mに全幅約2m近い車両サイズに個性的なデザインです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル