top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「進撃の巨人」がミュージカルに エレン・イェーガー役の岡宮来夢「絶望に立ち向かっていく心を熱く届けられたら」【インタビュー】

もっとエンタメ

 コミックス累計発行部数が世界累計1億1千万部を超える大ヒット漫画『進撃の巨人』が、2023年1月に「進撃の巨人」- the Musical-として舞台化される。主人公のエレン・イェーガーを演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの鶴丸国永役やミュージカル「王家の紋章」でルカ役を演じた岡宮来夢。歌とステージングによるアナログな演劇的手法と、最新のテクノロジーを駆使した斬新なスペクタクルの融合でミュージカル化される本作への意気込みを、岡宮に聞いた。

-「進撃の巨人」のミュージカル化の話を聞き、エレン役に決まったときの心境を教えてください。

 どうやってミュージカル化されるんだろうとワクワクしました。映画では、僕の大好きな三浦春馬さんがエレンを演じていたので、同じ役を演じさせていただけるのがすごくうれしいです。

-原作を読んだ感想は?

 序盤から手に汗握る展開で、心が休まる瞬間がない、緊張感のある作品だと感じました。自分が圧倒的なまでの弱者だったときに、それでも立ち向かっていけるのは本当にすごいことだと思います。もしも、僕がこの物語の世界にいたとしたら、絶対に調査兵団には入りたくない(笑)。エレンのように小さな頃にいろいろなきっかけがあれば、調査兵団という選択肢も出てくるのかもしれませんが、平成、令和に生きる岡宮来夢では分からないところもまだ多いので、今回、演じる上でひも解いていかなければいけないなと思います。

-今現在は、エレンという役をどうとらえて、どう演じたいと思っていますか。

 幼い頃からたくさん悲しい経験をしてきて、僕とは見てきた世界が違うと思うので、共感できると言ってしまったら、すごく浅くなってしまいますが、でも「そうなるよな」と理解できる部分もたくさんあります。エレンの魅力は、強靭(きょうじん)な精神力や諦めない心だと思うので、そこは大切にしたいです。僕も役者をしていると、すごい才能を持っている方に出会うことが多く、「自分はまだまだだ、なんでこんなにできないんだろう」と落ち込むこともあるのですが、そんなときも立ち向かっていける強い精神力や心意気を、こ…

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル