top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

香川照之 俳優継続も共演NG続出の危機…谷原章介は断罪、平手友梨奈もマジギレ報道

女性自身

過去の女性への性加害を報じられたことを機に、“降板ドミノ”に陥っている香川照之(56)。

 

現段階で報道・情報番組『THE TIME,』(TBS系)の金曜MCを降板し、CM6社の契約を失う事態に。加えて、香川がプロデュースするアニメ番組『インセクトランド』(Eテレ)は放送中止となり、動画サイト「NHK for School」で公開されていた『香川照之の昆虫すごいぜ!』の動画も削除された。

 

そんななか、香川が出演するドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)は“通常運転”を貫いている。各メディアによると、テレビ朝日は1日に「総合的に判断して番組の収録・放送を継続する」とコメントを発表。しかし、ネット上では賛否が分かれた。

広告の後にも続きます

 

8月26日に出演した『THE TIME,』では、謝罪とともに「与えられていただける仕事に対しましては、しっかりと真摯に真面目に一生懸命、全力でこれまで通り挑んでいきたいと思っています」と活動継続を示唆していた香川。

 

しかし、同業者である俳優側からは厳しい反応が示されている。

 

谷原章介(50)は9月2日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、香川の行った行為を「僕は性的暴行だと思う」と断罪。その上で、「銀座のクラブという場所は、セクシュアルハラスメントの時点でもダメだと思いますけど、そういう性的暴行も認められる場所ではないと僕は思います。ですから、そういうところで働いている方がそんな暴行を受けて当たり前だとは全く思いません」と主張した。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル