top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

おじいちゃん、おばあちゃんも絶賛!敬老の日にプレゼントしたい食べ物5選

おいしいマルシェ

毎年9月の第3月曜日は敬老の日。今年2022年は、9月19日月曜日です。おじいちゃん、おばあちゃんに日ごろの感謝や長寿を願う気持ちを込めて、おいしい食べ物を贈ってみませんか。この記事では、ご年配の方へのギフトにおすすめの食べ物をご紹介します。食事系からスイーツまで目白押しです!

8種の味を食べ比べ!テレビでも紹介された人気の梅干しセット


「うす塩味梅」「はちみつ梅」「しそ漬梅」「こんぶ梅」「まろやか梅」「かつお梅」「愛情白干梅」「キムチ梅」の8種類の梅干しがセットになった「紀州南高梅8種彩りセット」。和歌山県にある梅農園「不動農園」で丹精込めて栽培された梅を使い、ひとつひとつ丁寧に手作業で加工されています。

国産のはちみつを使用した甘くてフルーティな「はちみつ梅」は、そのままおやつ代わりに食べてもおいしいです。また、ご飯によく合うちょっと辛めの「キムチ梅」は、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介され、出演者に絶賛されました。

バラエティ豊かな梅干しは、いつまでも元気でいてほしいおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにおすすめです。

私を虜した梅干があります。それは「うす塩味梅」。不動農園の人気NO,1梅干。酸味と甘味と塩分のバランスよいので食べやすいし、しっかりご飯に合う。「フルーティで食べやすいけどご飯に合わない」「ご飯が進むけど塩辛すぎる」このようなお悩みをお持ちの方は、「うす塩味梅」をぜひ食べてみてください。味のバランスがちょうどよい。梅干を食べ慣れていない方から本格派の梅干ユーザーまで、幅広い人に満足していただける梅干しだろうと思います。(長船クニヒコさん/おかわりJAPAN 主宰)

紀州南高梅8種彩りセット/不動農園

カニの風味と旨味をぎゅっと凝縮!高級感抜群な贅沢なカニ飯

北海道のおいしいカニを使った「毛ガニ飯」と、ズワイガニの甲羅に盛りつけられた「ズワイガニおこわ飯」のセットです。

広告の後にも続きます

「毛ガニ飯」は、北海道の長万部(おしゃまんべ)町で人気の「かにめし弁当」をさらに進化させたもの。お米にカニ飯専用のだし汁を加え、毛ガニの胸肉を一緒に炊き込むことによって、カニの風味と旨味をしっかりと味わえるようになっています。

「ズワイガニおこわ飯」にも、カニ飯専用のだし汁とズワイガニの胸肉が入っています。さらに、脚肉も2本のっており、カニの食感も楽しめる贅沢な一品です。見た目も豪華で高級感のあるセットは、贈答用にぴったり。おじいちゃん、おばあちゃんにもおいしく食べてもらえます。

ズワイガニおこわ飯は、だし汁のよい香りがすごいです。お米はふっくらもっちり、ズワイガニの胸肉もたくさん炊き込まれています。だし汁の旨味がお米に染みて美味しい!そして、上に脚肉ものっているので、カニを食べた!!という満足感がありました。甲羅に入っているので、お客様が来たときにと喜ばれそうですね。毛ガニ飯は毛ガニのほぐし身がたくさん入っています。カニの旨味が存分に味わえました。(ゆうさん)

豪華カニ飯2種盛セット/通販専門店ふるさと産直村

「家で調理してもおいしいそば」にこだわった、香り豊かな絶品生そば

お取り寄せ専門のおそば屋さん「富泉(とみせん)」の生そばセット。鴨南蛮2人前と挽きぐるみそば1人前が、ギフトボックスに入り不織布の風呂敷で包まれています。風情ある包みは、おじいちゃん、おばあちゃん世代への贈り物にぴったりです。

意外と茹でるのが難しいおそば。富泉のおそばは、“お店や出前で食べるそばではなく、ご家庭で食べて美味しい”にこだわっています。自宅でも簡単においしく調理できるのがポイントですね。

麺の材料にこだわりがある「挽きぐるみそば」は、封を開けるとおそばの香りがふわり。そば粉特有の甘さも感じられます。また「鴨南蛮」は、脂の旨味があふれ出るフランス産鴨フィレ肉を使用した鴨汁入り。自宅で焼き目を付けたネギを加えて食べるとより一層おいしく楽しめますよ。

鴨汁せいろは、鴨も食べ応えのある量でありながら肉厚で噛めば旨味がじゅわ~っと出て来て、お出汁も本当に美味しかったです。このお出汁と鴨だけでも食べたいくらいです。粗挽きぐるみそばは、おうちでここまで本格的なお蕎麦がいただけるとは思いませんした。のどごしもよく、こしもしっかり味わえて、つけ汁もお蕎麦もとても満足できる商品でした。(リサリサさん)

ご贈答そばギフト「桜」/そば 富泉

ホワイトショコラの甘みと抹茶の苦みが絶妙!濃厚抹茶テリーヌ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル