top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

錦鯉の”助っ人”が登場!「マリオストライカーズ バトルリーグ」をプレイ:有吉ぃぃeeeee!

テレ東プラス

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時 ※9月4日(日)は夜10時30分)。

今回は、ゲストに川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、岡田結実、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、ジャック豆山、原澤たこやきを迎え、「マリオストライカーズ バトルリーグ」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。


全長約1.8kmにも及ぶ「しおかぜ緑道」(千葉県浦安市)を街ぶらするのは、タカアンドトシ、田中、錦鯉の5人。残念ながら、本日も看板(有吉)は不在です。


早速マリオジャンプを繰り出す長谷川を、「危ねぇなぁ」と心配そうに見守る一同。


「売れたなぁ~ハセも!」(トシ)、「めちゃくちゃ垢抜けた!」(タカ)との声が飛び、みんなで錦鯉の活躍を喜びます。


現在CM10社以上に出演している錦鯉ですが、芦田愛菜と共演していると知ったトシは、「いい加減にしろ! 誰と並んでいるんだ!」と愛あるツッこみを。タカは「でもどっちも純粋キャラだもんね~」と笑顔でフォローします。
トシは錦鯉の半生を描いたドラマも見ているそうで、渡辺は「全部の話『あれほんとか?』と詰めてくるんですよ」とトシの暴露を!

今回、腹ごしらえのために向かったのは、ステーキ激戦区の南行徳で1986年から続く名店「ステーキマエダ」。


いただくステーキの量はなんと500g! 長い下積みを経て、平均年齢47歳にして大ブレイクした錦鯉。田中が「(憧れのステーキを食べられるようになったら)その時はもう食が細くなってる…」とコメントすると、2人は大爆笑に!


渡辺はおいしいお肉を食べながら「こんな風になるとは本当に思っていなかったんで。本当に思っていなかったんですよ。嘘みたいですよ…」と、しみじみし始めます。


そして田中は、看板の大食いキャラを見習い、前回に続いて…


お会計を誰が支払うかで、いい人同士のひと悶着(?)も。

今回ゲームする会場は「オリエンタルホテル 東京ベイ」。ゲストの川村壱馬、岡田結実と合流します。


プレイするのは「マリオストライカーズ バトルリーグ」。サッカーと格闘技を組み合わせた新スポーツ「ストライク」を最大8人でプレイ可能。
四天王チーム(タカトシ、田中、岡田)、錦鯉チーム(錦鯉、川村、助っ人)に分かれ、まずはコンピューター戦で肩慣らし。どちらが格上なのかを見極めた上で、それぞれがオンライン対戦することに。


錦鯉チームの助っ人として現れたのは、長谷川の後輩軍団「たまご会」の原澤たこやきとジャック豆山。「猛特訓してきた」と言いながら、緊張を隠せない2人に、トシは「ハセも最初はこういう感じで出てきて、M-1チャンピオンになってゲストで来るようになったから。今日はその始まりだから!」と優しい言葉を送ります。果たして2人は、番組で爪痕を残すことができるのでしょうか。

プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

見逃し配信は「ネットもテレ東」で!

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル