top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

キンコン西野 香川照之の性加害と外国人女性の接客態度を同一視…持論に“詭弁”“スベってる”と波紋

女性自身

連日、至るところで取り上げられている香川照之(56)によるホステス女性への性加害とその余波。有名人の反応も様々だ。

 

8月24日、「デイリー新潮」によって、19年7月に銀座の高級クラブで女性の服の中に手を入れ、ブラを剥ぎ取るといった性加害を行っていたことを報じられた香川。31日には、「文春オンライン」がドラマの懇親会でスタッフを殴打したことも報じている。

 

一連の報道によって、香川は『THE TIME,』(TBS系)の金曜MCを降板し、すでに5社のCM契約を失うなど、大きな代償を払うことに。

広告の後にも続きます

 

そんな香川に再起のチャンスを求めたのが『スッキリ』(日本テレビ系)でMCを務める極楽とんぼの加藤浩次(53)。9月2日放送回で加藤は、「本当に反省しなきゃいけないこと」とした上で、「本分である歌舞伎の部分と、俳優の部分というのをどのようにやっていくのか。そして、それが出来るチャンスが今後、与えられる世の中であるべき」とコメント。

 

いっぽう、厳しい反応を見せたのが『めざまし8』(フジテレビ系)の谷原章介(50)。同じく9月2日放送回で、谷原は香川の行為について「性的な暴行」と断罪した上で、「銀座のクラブという場所は、セクシュアルハラスメントの時点でもダメだと思いますけど、そういう性的暴行も認められる場所ではないと僕は思います。ですから、そういうところで働いている方がそんな暴行を受けて当たり前だとは全く思いません」と一刀両断していた。

 

芸能人の中でも反応がわかれる香川の性加害問題。そんななか、波紋を呼んでいるのがキングコング・西野亮廣(42)の持論だ。9月3日、西野はTwitterにこう投稿した。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル