top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

板谷由夏主演 × 高橋伴明監督。社会的孤立を描く「夜明けまでバス停で」、予告編と出演者コメント到着

キネマ旬報WEB

2020年冬。幡ヶ谷のバス停で寝泊まりするホームレス女性が、突然襲われてしまう悲劇があった──。コロナ禍が就労状況の不安定さに拍車をかける中、自身の危機的状況にもかかわらず自尊心ゆえに助けを求められない人々の〈社会的孤立〉を描く「夜明けまでバス停で」が、10月8日(土)より新宿K’s Cinema、池袋シネマ・ロサほかで全国順次公開。予告編とキャストのコメントが到着した。

 

 

「今、これを世の中に発信しなければ」という思いを抱えた名匠・高橋伴明監督のもとに、実力派俳優が集結。ホームレスに転落してしまう主人公・三知子を「欲望」(05)以来の映画主演となる板谷由夏、三知子の働く居酒屋の店長を大西礼芳、マネージャーを三浦貴大、石を振り上げる男を松浦祐也、居酒屋の同僚をルビーモレノと片岡礼子と土居志央梨、ユーチューバーを柄本佑、三知子のアトリエのオーナーを筒井真理子、介護職員をあめくみちこ、古参のホームレスを下元史朗と根岸季衣と柄本明が演じる。

広告の後にも続きます

主題歌は、Netflixアニメ『BASTARD ︎-暗黒の破壊神-』のエンディングテーマ起用でも話題のTielleによる新曲「CRY」に決定した。

 

 

キャストのコメントは以下。

〈店長・寺島千春役:大西礼芳〉
高橋伴明監督は、大学時代の恩師であり、私に役者になる道を最初に作って下さった方です。監督は多くを語る方ではありませんが、映画づくりにおいてとても大切なことを教えて下さり、その教えは現在に至るまで、私にとって最も重要な心構えとして多大なる影響を与えて下さいました。
監督は、映画づくりにおいて、「セクト化するな」という言葉を強く仰っていました。これは部署ごとに派閥になるのではなく、協力し合うこと、共鳴し合うこと、そう私は受けとめています。気がついた人間が部署を越えて提案すること、率先して行うことで、その「組」が「一枚岩」となって、よりクリエイティブな高みを目指し、より観客の心に届く映画を製作しようという気概だと思います。
映画「夜明けまでバス停で」では、その「一枚岩」になれるかどうかの狭間にいる人々の人間模様を描き出した群像劇です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル