top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

マックのポテトはこう持ち帰るのが正解!家についてもカリカリ状態を保たせる方法

macaroni

Twitterで話題沸騰!マクドナルドのポテトをしなしなにしない裏ワザ

ちょこむ

@chocom___

フォローする

私のTwitter歴12年の中でライフハックベスト3に堂々ランクインするのは“マクドナルドのポテトをテイクアウトする時に袋を開けて置くと鮮度をかなり保てる”ですね。家に帰るまで5分以上かかってもまだカリッとしてくれてる。
たまに人… https://t.co/M49Yj7V93W

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2022-08-20 01:59:13

Twitterではいま、ちょこむ(@chocom___)さんがツイートした「マクドナルドのポテトをテイクアウトするときに鮮度を保つ裏ワザ」が話題になっています!

すでに8万いいねを獲得したその内容は、特別な材料は必要なく、テイクアウトするときに “袋を開けておく” だけだそうです!この投稿にTwitterでは「参考にしたい」「揚げ直す必要がないのすごい」「試してみます」との声が多く見られました。

この記事では、実際に袋を閉じたままの場合と袋を開けて持ち帰った場合を食べ比べてみましたよ。

比較してさっそく実践!

さっそく、マクドナルドでマックフライポテト® をテイクアウト!

袋を分けてもらい、袋を開けたものと、袋をそのまま閉じたままのものを持ち帰ってみました。これだけで食感に変化があると思うと、まだ少し疑ってしまいますが……どこまで違いが出るのか楽しみですね。

左が袋を開けたマックフライポテト® で、右が袋を閉じたままテイクアウトしたもの。ではさっそく実食していきましょう!

たしかに…カリカリ食感が維持されている!

ふたつを食べ比べてみましたが、たしかに袋を開けたまま持ち帰ったポテトのほうがカリッとした食感が残っているものが多かったです……!

外側のカリッと食感と、なかのホクホク感がしっかり味わえますよ。

10分以上やりすぎる外気で冷めるので要注意!

対して袋を閉じたまま持ち帰ったマックフライポテト® は、湿気でしなっとやわらかくなった食感が多い印象。袋の開閉だけでここまで食感が変わるとは思わなかったので驚きの連続です。

ただ、ちょこむさんの投稿では「10分以上とやりすぎると逆に外気で冷める。季節によっても多少変化ありかと」というコメントも。袋を開けてマックフライポテト® の鮮度を保つ方法は、短時間で味わうことがポイントですよ。

カリっと食感のポテトが好きな人は試すべし!

家に持ち帰るとポテトが想像以上にしなしな……なんてことになっている人も少なくないのでは?

ちょこむさんの投稿のように、10分以内と短い時間であれば紙袋は開封して持ち帰る方がカリッとした食感を味わえますよ。「ポテトはカリッと派!」という人はぜひ今回ご紹介した裏ワザを試してみてはいかがでしょう?

@chocom___|Twitter

※本記事は(@chocom___)さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

マックのバーガーは無料でソース増量できる!? 知らないと損する裏ワザを検証 – macaroni

マックの無料カスタム!「ピクルスとオニオン多め」裏ワザ的な注文方法を検証 – macaroni

マックの裏技。ソース抜きで注文する「塩バーガー」がおいしいって本当? – macaroni

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル