top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

藤田玲&佐藤流司、“運命”から始まったバディ・ムービー「別ものレベル」の最終章【インタビュー】

もっとエンタメ

 藤田玲と佐藤流司がW主演する映画『アウトロダブル』が9月2日に公開される。本作は、2017年の『ボーダーライン』、18年の『ダブルドライブ』シリーズに続く最新作で、最終章となるピカレスク・バディムービー。本シリーズだけでなく、舞台での共演歴も多い藤田と佐藤に、出会った当時の印象や撮影の裏話などを聞いた。

-藤田さんは『ボーダーライン』からアベル役として4作、佐藤さんは『ダブルドライブ』から純也役として3作に出演してきました。本作が最終章ということですが、改めてシリーズを振り返ってどんな思いですか。

藤田 1作目の『ボーダーライン』が一番ハードな内容だったと思います。2作目の『ダブルドライブ-狼の掟-』で、アベルが純也に出会うことで、作風も少し明るくなってきましたが、それでもナタを持った人が登場するような怖さのある作品でした。3作目の『ダブルドライブ-龍の絆-』では、お坊さんまで登場し、絵的にもマイルドになってきましたが、今回、最終章ではゴリゴリに見やすくなっています。

佐藤 別ものレベルです。

藤田 どんどん見やすくなっているので、ハードな作品をお求めの方は、最終章からさかのぼって見ていただくとちょうどいいかと思います。

-本作の撮影で特に印象に残ったことは?

藤田 アベルも純也もたばこを吸うキャラクターなので、撮影でもたばこを吸うシーンが多いんですが、今回は、ライブハウスでの撮影が多かったので、たばこの撮影も気を遣わずにできるのかなと思っていたら、ライブハウスも禁煙だったんですよ。まさかライブハウスが禁煙とは思わなかったので、それが今回、一番びっくりした出来事でした(笑)。

佐藤 確かに、ライブハウスが禁煙だとは思わないですよね(笑)。俺は、撮影でお邪魔させてもらった銭湯で、コイがたくさん泳いでいるのを見て「何で金色のコイが生まれるんだろう」って考えていたこと(が印象深い)。赤や白のメジャーなコイは、なんとなく意味は分かるんです。でも、金ってどうやって生まれてきたんだろうって。映像にはコイは一切映ってないんですけどね。それから、銭湯シーン…

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル