top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シボレー カマロには右ハンドルはあるの?日本で左ハンドルに乗るメリット・デメリットを解説!

Ancar Channel

シボレー カマロはアメリカを代表するマッスルカーとして高い人気です。

一度は生産中止の危機でしたが、映画「トランスフォーマー」に登場したことにより、再び息を吹き返しました。

ライバル車のフォード マスタングはすでに日本市場から撤退しているため、日本ではカマロの一人勝ちのようなものになりました。

そんなシボレー カマロの購入を検討している人の中には、日本車と同じで右ハンドルはあるの?と気になるかたもいるでしょう。

そこで本記事ではシボレー カマロに右ハンドルがあるのかや、左ハンドルのメリット・デメリットを解説していきます。

広告の後にも続きます

本記事を読むことでシボレー カマロの右ハンドルについてや、左ハンドルのメリット・デメリットを詳しく知ることができます。

シボレー カマロは右ハンドルモデルはある?

シボレー カマロには右ハンドルのモデルは存在していません。

そのためカマロの購入を検討しているひとは必ず左ハンドルに慣れる必要があります。

右ハンドルのカマロを販売すれば日本でも運転がしやすいため人気が出るのでは?と考えるかたもいるでしょう。

しかし本場のアメリカ車を乗りたいマニアのかたから、人気がなくなってしまうため右ハンドルモデルは存在していません。

日本モデル用に右ハンドルを作らないところが、アメリカの強引な感じがあり良い点でも悪い点でもあります。

日本で左ハンドルに乗るメリット・デメリット

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル