top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猛烈な台風11号が接近中!今見ておきたい情報6選

防災ニッポン

×

台風11号に厳重な注意・警戒が呼びかけられています。最新の台風情報を確認し、気をつけてください。

台風情報

今確認しておきたい記事をピックアップしました。備えに役立ててください。

活用しよう台風情報!見るべきは進路予報と暴風域に入る確率
台風情報を活用して災害から身を守る方法をまとめています。台風の進路予報の見方とポイント、暴風域に入る確率の見方とポイントです。アメリカや欧州の台風進路予想についても紹介しています。

前もって準備!台風に備える行動&持ち物チェックリスト
台風が接近する前にやるべきこと、準備するアイテムをまとめました。雨風が強まってから、あわてることがないように、前もって準備しておきませんか。

広告の後にも続きます

台風到来!事前にやるべきベランダの安全対策
台風の接近で家の周辺でも雨と風が強まるという予報が発表されたとき…非常食の買い足しや、懐中電灯の電池の確認などと同時に忘れてはいけないのは、ベランダの強風対策です。ベランダに鉢植えや物干し竿(ざお)がある場合は風で飛ばされないように対策する必要があります。この記事は、筆者が自宅ベランダで実際にやってみた実践リポートです。ぜひ参考にしてください。

大型台風から家族を守る!
台風は幸い進路が予想できるので、事前に備えれば被害を抑えることができます。この記事では、どのような気象情報、台風情報を見たらいいか。台風の進路や大きさから被害を予想する方法、台風が発生したら事前に心がけておくべきことを紹介します。

長靴はNG?水害に役立つのは滑らず、脱げない靴!
あなたが住んでいる地域が水害で実際に避難をするとなった場合の靴選びについてまとめています。最適な靴も具体的に紹介します。

養生テープは効果あり?台風・嵐の前の窓ガラス対策
自宅が台風の予報円に入っているとわかったときの自宅の窓ガラス対策。どのように対策をしたらいいかご存じですか。この記事では台風や暴風の予報が出たとき、自分でできる窓ガラス対策を紹介しています。

 

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル