top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「日本の野球は凄い!」“大谷贔屓”のMLBアナリストがNPBに大興奮! 伝説の天井直撃弾には「信じられない」と驚愕も

THE DIGEST

「日本の野球は凄い!」“大谷贔屓”のMLBアナリストがNPBに大興奮! 伝説の天井直撃弾には「信じられない」と驚愕も

 アメリカから来日中の米放送局『FOX Sports』のアナリストであるベン・バーランダー氏が日本のプロ野球を観戦。野球の本場をよく知る同氏が「日本の野球は凄い!」とワクワクを世界へ配信し、話題となっている。。

【動画】東京ドームの演出を楽しむバーランダー氏の投稿をチェック

 日頃から大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)のありとあらゆる情報を発信し、エンジェルスの試合を連日のようにチェックしているバーランダー氏。彼は事あるごとに直接取材を行ないファンに大谷の魅力を余すことなく伝える識者だ。

 そんな彼は今回、「私は日本の野球文化に飛び込み、ショウヘイについて知りたくてたまらなかった」と日本へ来た目的を伝え、初日の8月19日は横浜スタジアムへ赴き、DeNA-広島戦を観戦。そして来日2日目には巨人-阪神の伝統の一戦にも見守った。

 東京ドームに初めて足を踏み入れたバーランダー氏は、「ショウヘイ・オオタニが天井を破るボールを打ったなんて信じられない!!」と6年前の日本代表強化試合での出来事をあらためて振り返り、驚きを隠せない様子で語った。
  試合後には、「日本の野球は凄い!日本が大好き!最高に楽しい」と絶賛。そして「巨人戦、めっちゃ楽しかった。カッコイイ帽子を買ってきたよ」と巨人のキャップを被った写真を披露した。

 日本の野球に触れ合いながら、大谷のルーツを探るというバーランダー氏。メジャーリーグを専門に扱う彼の目に、果たして日本の野球がどの様に映るだろうか。およそ1週間に渡る旅はまだ始まったばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「英語を話せる人がなかなかいない」“大谷マニア”の米アナリストが念願来日! 初日にカルチャーショックも経験!?

【関連記事】大谷翔平が相手クラブハウスに入り込むハプニング!“迷子”のスターに敵ファンは歓迎ムード「ユニホームをあげるべき」

【関連記事】大谷翔平×1000万円超ポルシェのコラボ写真が話題!ドライビングアスリート任命された二刀流戦士は「一緒に夢に向かって走り続けましょう」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル