top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平が相手クラブハウスに入り込むハプニング!“迷子”のスターに敵ファンは歓迎ムード「ユニホームをあげるべき」

THE DIGEST

大谷翔平が相手クラブハウスに入り込むハプニング!“迷子”のスターに敵ファンは歓迎ムード「ユニホームをあげるべき」

 大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)が、危うくデトロイト・タイガースの一員になりかけるハプニングが発生した。

 現地時間8月19日の敵地で開催されたタイガースとの試合前の出来事を公式メディア『MLB.com』のタイガース番を務めるジェイソン・ベック記者は、「ショウヘイ・オオタニがコメリカ・パークの球場内の道を間違えて、タイガースのクラブハウスに入り込みそうになった」とツイート。敵地で迷子になる二刀流戦士の姿を報じた。

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

 昨季はアメリカン・リーグMVPに輝き、今シーズンも“二刀流”で圧倒的なパフォーマンスを発揮するサムライを知らないファンは米国でも少なくない。ましてや、どの球団も喉から手が出るほど欲しい逸材だ。
  そんなスターが自分たちのクラブハウスに入り込みそうになったのだ。ゆえにタイガース・ファンはSNSを介して、「気が変わる前にタイガースのユニホームをあげるべきだ」「タイガースの一員になりたがっている」「もうすぐ彼のルーティンになるでしょう」「コメリカ・パークは初めてではないのに…」「勧誘すべきだ」などと歓迎ムードをみせている。

 予想外の出来事に気が動転したことが響いたか、大谷は3連戦の初戦としたこの日は3打数無安打、2三振に終わった。それでもエンジェルスは1対0で辛勝。21日の3戦目には、そんなサムライが11勝目をかけて登板する予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平×1000万円超ポルシェのコラボ写真が話題!ドライビングアスリート任命された二刀流戦士は「一緒に夢に向かって走り続けましょう」

【関連記事】敵主砲の家族も虜! 大谷翔平がコレアの妹にファンサービスで感涙させる。サプライズの兄は「別格だね」と脱帽

【関連記事】グレインキーの息子と大谷翔平の“ほっこり”交流シーンが話題!222勝右腕から大谷へメッセージも「君のプレーを観るのが好きだ」
 

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル