top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

デートで女性の心を掴む、新宿周辺エリアのお洒落なレストラン4選

東京カレンダー

グルメな名店ひしめく山手線沿線で、安定の人気を誇るのが“新宿の周辺エリア”。

他の路線へのアクセスが良好だから、人との待ち合わせでリアルに使いやすい。

だから、デートで重宝する店をできるだけ多くストックしておきたい!

そこで今回は、「新宿・代々木」エリアで女性に喜ばれる、味も雰囲気も間違いなしの人気店を厳選してご紹介しよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.極限まで調味の無駄を削ぎ落とした、魚や野菜の滋味に癒される


イル ラート@新宿

新宿『オステリア・オリエーラ』や、広尾『リストランテ・ペガソ』を人気店に押し上げた実力派・古井繋規シェフが独立してオープンしたイタリアン。

コースでは、毎朝自ら市場に出向いて仕入れる魚介や、広島の『梶谷農園』から取り寄せる野菜を中心に、こだわり抜いた食材を使用した皿の数々が登場。緻密な技術に支えられたシンプルな美味しさを堪能できる。

無垢のウッドで統一された店のBGMは、オープンキッチンからの調理音。暗めの照明がムードを誘うラグジュアリーな空間演出がなされており、確実に2人の距離を縮めてくれるはずだ。


2.最新技術と料理がリンクした、圧倒的没入感を体験できる


エラン ヴィタール@代々木

皿ごとのテーマに合わせて、暗闇に浮かぶ白いテーブルにプロジェクションマッピングが投影される、斬新な演出が話題のレストラン。

未知のディナー体験が叶うこの店では、ディナーのスタートと同時に照明が落ち、まるで映画の幕開けのような高揚感に包まれる。すると、白いテーブルに運ばれた料理を鮮やかな映像と音が彩り、幻想的な世界へと誘う。

まさに五感をフルに使った、記憶に残る食体験。コースのテーマは3ヶ月ごとに変わるから、季節が変わるたび訪れたくなるだろう!


3.愛するペットを連れて、彼女とデートができる


ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ/キンプトン新宿東京@新宿

NYを感じさせる空間やアートワーク、スマートカジュアルで統一されたスタッフの装いなど、洗練された大人のホテル「キンプトン新宿東京」。ペットと宿泊可能であると話題だが、2階にあるこちらのレストランでもペットOKだ。

朝食からアフタヌーンティー、ディナーまでを提供する空間で、バーとしても利用可。ディナーでは月ごとにNYにまつわるコースを展開している。

テラス席も用意されているから、夏~秋にかけてのシーズンは心地良い風を感じながら食事を楽しむのもいい。まるで海外にいるかのような空間で、大切な人、そして大事なペットとともに特別なひと時を!


4.“タンしゃぶ”を極めしレジェンド店


代々木 今半@代々木

ここでしか味わえない“タンしゃぶ”で一躍人気となり、肉好きの間ではつとに知られた名店。肉質、タレ、野菜盛りに至るまですべてが最高峰だと評判を呼ぶ。

名物のタンしゃぶには、とくに並々ならぬこだわりをみせる。黒毛和牛の柔らかいタン元の、さらに芯の部分しか使わず、旨み倍増のために熟成もさせているという。

美しく輝くタンを沸き立つ出汁で3秒。豆苗もゆがき、巻き込んで食べる。調味は塩のみだが、黒タンの滑らかな口当たり、小気味いい歯応えに、衝撃が走る…。肉好きの彼女を確実に満足させられる一軒だ!


 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル