top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

田中みな実、髙橋海人(King & Prince)&桜井ユキと三角関係ラブコメに挑戦! ドラマ『ボーイフレンド降臨!』出演決定【コメントあり】

Pop’n’Roll

田中みな実が、10月より放送される2022年10月期 オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日)に出演する。

同作は、ラブコメの名手・田辺茂範がオリジナル脚本を手掛けた12歳差のトライアングル・ラブコメディ。

今作で主役を務めるのは、髙橋海人(King & Prince)。これまで『姉ちゃんの恋人』(2020年)や『ドラゴン桜』(2021年)、『未来への10カウント』(2022年)など話題作に出演してきたが、今作で満を持して単独初主演を飾る。ラブコメディにも初挑戦と初めて尽くしとなる。

髙橋が今作で演じるのは、謎多き記憶喪失の青年・アサヒ。2人の年上女性の恋と人生に大変革をもたらす。

髙橋演じるアサヒのとなるダブルヒロインを演じるのは、茶谷かしこ役の桜井ユキと佐藤渉役の田中みな実。

かしこは現在、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす毎日で、夢を見ることも避けて生きてきた自己評価の低い女性。一方、渉は、自己表現が好きで同棲中の彼氏が主宰する小劇団で裏方、兼女優をしているが、彼からゴーストライターのような便利づかいをされることも。

気づけば35歳。まったく異なる世界でそれぞれに人生に行き詰まりを感じるかしこと渉だが、実は2人は高校時代の同級生で親友。しかし、あることをきっかけに別々の道を歩むことになり……。そんな彼女たちの前に突如現れた、アサヒによって2人は思わぬ再会をはたし、そして恋に仕事に足踏みしていた人生が大きく動き出す。

出演者コメント

髙橋海人(アサヒ・役)

――単独初主演されますが、出演が決まった時の気持ちを教えてください。

髙橋海人:
恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたいなと思っていたので、今回お話をいただいた時はとても嬉しかったですし、光栄でした。まさか自分がドラマの主演をさせていただけるなんて!という感覚で、最初は大丈夫かなとか、背負いきれるのかな、とも思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです。デビューしてからさまざまな作品に出させていただく中で、多くの方の背中を見ながら学ばせていただきました。これまで僕が吸収してきたものをすべて発揮し、この作品でひとつ階段を上がり、自分の中の看板にできたら、という意気込みでいます。また、桜井さん、田中さんをはじめとするキャスト、監督、スタッフ、皆で話し合って、たくさんの楽しい思い出を作りながら素敵な作品にする!というのが目標なので、実現していきたいなと思っています。

――桜井ユキさん、田中みな実さんと共演されることについてはいかがですか?

髙橋海人:
とても落ち着いていて頼もしい方たちなので、2人のお姉さんに甘えさせていただきながら、みんなで楽しく過ごせる現場にできるよう、頑張りたいと思います。

――今回演じられるアサヒと髙橋さんご自身の共通点はありますか?

髙橋海人:
アサヒという役は、固定概念や偏見を持たない無防備さで、その言動は大人の女性から見ると浮世離れしている印象もありますが、そういう点が人を魅きつける役だとお聞きしました。僕も普段から人に対して壁を作らないようにすることを意識しているので、ありのままの自分でやっていければと思っています。

――視聴者へメッセージをお願いします。

髙橋海人:
平日に学校や仕事を頑張ってちょっと心が疲れたなと思った時に、このドラマを見ていただけると、少し心が軽くなったり、キュンキュンしたり、いろんな感情で楽しんでもらえる作品になると思います。ぜひみなさん、土曜の夜は『ボーイフレンド降臨!』を見て、心躍る素敵な時間をお過ごしください!

桜井ユキ(茶谷かしこ・役)

――出演が決まった時の気持ちを教えてください。

桜井ユキ:
最初にタイトルを聞いた時は、“降臨”という言葉がとても神々しいなと思いました。また、この『ボーイフレンド降臨!』というタイトルが後々どういう風に回収されていくんだろうと、台本を読み進めるのがとても楽しみです。また、田中さんとはプライベートでも交友があるのですが、友達同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、その点も楽しみですね!

――主演の髙橋海人さんの印象はいかがですか?

桜井ユキ:
髙橋さんとは今作が初共演なのですが、今日、初めてお会いして、きっと明るい素敵な現場になるんだろうなと感じました。

――視聴者へメッセージをお願いします。

桜井ユキ:
1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにできたらなと思っております。

田中みな実(佐藤渉・役)

――出演が決まった時の気持ちを教えてください。

田中みな実:
ラブコメ系の作品を見るのは大好きですが演じるのは初めてで、それも20代男子との恋愛だなんて……! 想像もつきません(笑)。しかし、日頃から親交のある桜井ユキちゃんと久しぶりに同じ作品で共演できるのが嬉しくて、お話をいただいてすぐに連絡しちゃいました。

――主演の髙橋海人さんの印象はいかがですか?

田中みな実:
海人くんは、フワフワっとした弟キャラのイメージでしたが、インタビューなどでの受けこたえがしっかりしていて頼もしいなぁと。すでに座長!という感じなので、安心してついていきたいと思います。

――視聴者へメッセージをお願いします。

田中みな実:
三角関係をテンポ良くポップに描いたラブコメです。笑って時にキュンとしながらお楽しみください!

2022年10月期 オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』

広告の後にも続きます

2022年10月スタート!
毎週土曜23:00〜23:30

■主な登場人物
アサヒ:髙橋海人(King & Prince)
謎多き、記憶喪失の青年。ある深夜、事故に遭い記憶喪失になってしまう。ひょんなことから、かしこが勤める広告代理店でアルバイトとして働くことに。天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつける。

茶谷かしこ(ちゃたに かしこ):桜井ユキ
小さな広告代理店に勤める。渉とは、かつて同じ高校の同級生で親友だったが、あることをきっかけに別々の道へ進む。現在はクリエイティブな仕事とは程遠い地味な案件をこなす日々。堅実に生きることを好み、自分にも他人にも期待することをやめてしまった。自己評価が低く、夢は見る前に諦めてしまう。

佐藤渉(さとう わたる):田中みな実
小劇団の女優。かしことの経験をきっかけに、自己表現することの喜びを知る。劇団主宰者の彼氏と同棲中で、ゴーストライターのように便利に使われることもあるが、幸せを感じている。面倒見がよく、自分の直感に従って生きており、失敗することもあるが、挫けない明るさの持ち主。

■スタッフ
脚本:辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、森田美桜(AOI Pro.)
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.

 
   

ランキング

ジャンル