top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Pinterest の新 CM が 8 月 19 日より公開!藤田ニコルさん、チョコレートプラネットさんが新しいアイデアにチャレンジ!

music.jpニュース




ひらめきを行動に繋げるビジュアル探索プラットフォームの Pinterest は、毎月4億人以上の人々が、自分が好きなこと、次にやってみたいことのアイデアを探すために訪れるプラットフォームです。Pinterest を利用する多くのユーザーが、見つけたアイデアをもとに実際に行動する傾向があります。本キャンペーンのCMでも「Pinterest のおかげです」というメッセージをテーマに、実際に Pinterest のヘビーユーザーの藤田ニコルさんと Pinterest を初めて使ってみるチョコレートプラネットさんが出演し、それぞれが Pinterest を通して新たなアイデアを発見して、試してみる様子を描いています。

「ピンタレストのおかげです。藤田ニコル 篇」では、藤田ニコルさんが新しいスタイリングのアイデアを探すために 、Pinterest を使って試してみたいファッションやネイル、ヘアスタイル、メイクなどの画像をたくさん「保存」し、「ドーパミン・ドレッシング」という、新しいスタイルに出会い、明るい気分に変化する前向きな姿を演じました。普段とは異なるジェンダーレスなスタイルをクールに着こなすニコルさんの普段とはまた一味違う雰囲気の着こなしに注目です。

*「ドーパミン・ドレッシング」は、気分を上げてくれる豊かな色彩と色鮮やかさをファッションに取り入れるトレンドを指します。

また、「ピンタレストのおかげです。チョコレートプラネット篇」では、チョコレートプラネットさんがシンプルで代わり映えのしないケーキをガラッと変えるために Pinterest を使って新たなケーキのアイデアを「検索」し、見たことのないケーキづくりに挑戦します。ダークなカラーを基調としたゴススタイルのケーキが完成した時のお二人の表情とケーキにインスピレーションを受けて変化する服装やインテリアをぜひご覧ください。
テレビCM はリリース下部のURLからご覧いただけます。「ピンタレストのおかげです」のキャンペーンは年末まで続く予定です。

<CMカット(一部)>







【藤田ニコルさんのコメント】
<撮影について>
「これまでテレビなどの動画では、前髪をかきあげておでこを出すスタイルをやったことがなかったので、今回は初めての挑戦で少し緊張しました。また、撮影の中で2パターンの自分になるというのもこれまであまりなかったので、普段のプライベートに近いスタイルから、かっこいいジャケットスタイルに変わるのは楽しかったです。ぜひ、ナチュラルなスタイルから一遍してかっこいいスタイルになる瞬間に注目していただきたいです。」


<Pinterest について>
「 Pinterest は 5 年前くらいから使っています。アパレルブランドをプロデュースしているので、洋服のインスピレーションが欲しいときに使ったり、プライベートでも、髪色やネイルを変えるときに、やってみたいデザインのイメージを Pinterest で探して、それを美容師さんに見せてお願いしたりと、仕事でもプライベートでも活用していて、とても助かっています。今後は、おしゃれな料理作りなどに Pinterest を使って新たに挑戦してみたいなと思っています。私はすでによく Pinterest を使っていますが、これから初めて使う人は、どんどん新しいアイデアが出てくる Pinterest にきっとわくわくが止まらないと思うので、ぜひすぐにダウンロードして使ってみて欲しいです!」


【チョコレートプラネットさんのコメント】
<撮影について>
長田さん:「今までのCM撮影だと明るくテンション上げてと言われることが多かったんですが、今回は自然な感じの雰囲気で、というのが新しかったです。撮影で初めて「テンションを下げてさい。」と言われました。(笑)」
松尾さん:「あまり緊張せず、自然体で撮影できたと思います。 Pinterest を使ってかっこよく変わった僕たちや、生クリームまで真っ黒のケーキなど、細部までこだわっているセットにも注目してほしいです。」


<Pinterest について>
松尾さん:「実は Pinterest については、名前は知っていたものの詳しくは知りませんでした。でも、今回のCM撮影で実際に見て、どんどんいろいろなアイデアが出てくるのがすごくいいなと思ったので、ぜひ皆さんにも Pinterest でたくさん検索して、いろいろなことに興味を持ってもらえたと思います。」
長田さん:「僕は以前から Pinterest を使っていました!画面いっぱいに画像が出てくるので見やすいですし、ビジュアルで見れるので検索しやすいです。とてもクリエイティブなプラットフォームなので、アイデアのヒントをたくさんもらえると思います。今後は僕たちも、例えば Pinterest 上でネタを公開するなど、新しいことに挑戦できたらいいなと思っています。」

Pinterest はこれからしたいこと・行きたい場所・なりたいイメージ、未来のことを考えながら利用するプラットフォームです。CMの中でも 2 組が新しいアイデアを発見して、実際にそれに挑戦していたように、Pinterest のユーザーは、アイデアの発見を求めにPinterest を利用するため、新しいアイデアにオープンでそれに積極的に挑戦する傾向にあります。
そんな Pinterest ユーザーが今注目している最新の国内トレンドを、 Pinterest 内で人気の「ホーム」「ファッション」「ビューティ」カテゴリーからご紹介します。

1)ホーム編
アウトドアレジャーの人気が高まるなか、キャンプ家具を使ったアウトドアテイスト溢れるインテリアや、お家のインテリアのようにキャンプのインテリアを楽しむような検索が Pinterest 上では増えています。

アウトドア・キャンプ


「アウトドア 部屋 インテリア」の検索数:+ 8 倍
「キャンプ インテリア」の検索数:+ 2 倍


2)ファッション編
国内の旅行の緩和に伴い、旅行のファッションに関する検索も増加しています。また、オフィスワークも戻りつつあるなか、オフィスでのファッションのトレンドを検索する人も増えています。

旅行・オフィスファッション


「旅行ファッション レディース」の検索数:+ 5 倍
「ジャケット レディース オフィス」の検索数:+ 5 倍


3)ビューティ編
ジェンダーレスな髪型の人気の高まりを受け、Pinterestでは刈り上げやハンサムショートなどのショートヘアの検索数が増加しています。


ジェンダーレスな髪型


「刈り上げ レディース ショート」の検索数:+ 160 %
「ミニボブ 切りっぱなし」の検索数:+ 45 %


(*Pinterest 内部調査データ: 2022 / 4 / 1 ~ 2022 / 6 / 1を昨年同時期と比較)

テレビ CM 概要

タイトル:「ピンタレストのおかげです」(30 秒篇、15 秒篇)

出演:藤田ニコル、チョコレートプラネット

放送期間:2022 年 8 月 19 日~ 2022 年 9月 15 日

放送エリア:関東・関西東海

新 TVCM 本編映像:

ピンタレストのおかげです。藤田ニコル篇(30秒)



 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル